※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が少なくて心配です。赤ちゃんの体重は問題ないと思いますが、産後の体重は戻るでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

もともと太り気味なので、体重が増えない事はとても有り難いのですが、妊娠してから臨月の今日まで4キロしか増えていません。普通に食事を摂っています!!
赤ちゃんも36週の検診で2600gあったので問題ないと思います。産後体重は赤ちゃんの分と羊水の分と、、、
4キロくらいは、戻るのでしょうか??みなさん、どうでしたか???

コメント

おみん

わたしは肥満体型でしたが今回の妊娠はほとんど増えませんでした!むしろ減ってたこともありましたよ👍仕事してたからかなぁと思います。
産後も赤ちゃんの分が減り、母乳で減り…妊娠前より10キロくらい落ちたのでラッキー🤗と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も肥満体型です😅😅
    1人目は凄く増えたのに、今回全く増えないので不思議でした笑
    私も減ったこともあります😳
    10キロ私も痩せられたらラッキーです❤️母乳の予定なので頑張ります😘

    • 7月13日
  • おみん

    おみん

    わたしも1人目は増えました😂
    この何食べても増えないボーナスタイムを楽しんでくださいね〜😍💕

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ボーナスタイムすぎますよね🤣🤣💗あと少し楽しみます🍩❤️コメントありがとうございました😊😊💓

    • 7月13日
nmmama

4キロあっという間ですよー✨
全然増えないの羨ましいですっ❣️
私は2人とも18kg増えて4kgは出産して減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目はめちゃくちゃ増えたんですよ😳だから今回も、、って思っていたらいつも通りの食生活なのに全く増えずビックリしてます‼️退院する時には4キロ減った感じですか?👶

    • 7月13日
  • nmmama

    nmmama

    退院する時には4キロ余裕で減ってました✨
    太りすぎると産後戻すの時間かかるし、今回はどうにか頑張りたいと思いつつ、既に+8kgです😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水とか赤ちゃんの体重ですもんね💓!肥満体型なので、これを機に頑張ります😅‼️笑

    すでに8キロなんですね🤣
    でも、上に2人もいたら、なんだか疲れて美味しいもの食べたくなりますよね😌❤️❤️

    • 7月13日
お地蔵さん

私も+4キロで産んだらきっちり妊娠前に戻りました☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院する時には4キロ戻ったんですか?❤️

    • 7月13日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    そうです!
    なので自分の体重は全然増えてなくて、赤ちゃん分だけ増えてただけなんだなぁという感じです✨

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😌❤️❤️
    私もそうなるかな😌元々太っているので、これを機に少し体重そのまま減らせるように子育て頑張ります✊笑笑

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

元々ガリガリですが3.5キロしか増えず完母なのもあり産後2週間で−7キロです😂💦どんなに痩せても37キロでストップしますが、今37キロなのでおそらくあたしはこれ以上は減りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに減っちゃったんですね😳‼️💓
    母乳で私も元より少しは減って欲しいな〜😌
    うちと歳の差、全く一緒です❤️
    上の子産後どんな感じですか?🥺赤ちゃん返りとか、、😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですねー🥺💗2歳1ヶ月で出産しましたがほぼ一緒です🥺
    意外とおにぃちゃんしてくれてて妹が可愛いみたいです!赤ちゃん返りは妊娠中ありましたが産まれたら全くありません(*´꒳`*)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌😌💓実際に赤ちゃんに会うと変わるのかな?😌❤️❤️入院中も上の子大丈夫そうでした?🥺💗私も離れるの寂しすぎますけど😭

    • 7月13日
もな👠

今+3kgです!
赤ちゃんも標準です!増えないに越したことはないと思いますよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね❤️
    このまま増えずに産みたいです👶

    • 7月13日
こむかい

わたしも今回も前回も+4kgでした🙌🏻
前回は3ヶ月で−11kg!

今回はまだ産後5日目ですが
産んだ分+不規則な生活で
既に6kg落ちてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💓3ヶ月で😳凄いですね😌💕

    えぇ😆羨ましいです❤️

    上の子との差が同じなんですけど、上の子入院中や産後どんな感じですか?😭うちの子は、すでに赤ちゃんヤヤーと言ってます😫

    • 7月13日
  • こむかい

    こむかい


    上の子の時は初めての育児で
    ストレス痩せもあったと思います🥲💦

    入院中は夜の寝付きが少し悪かったようですが
    なんとかやっていたようです🙌🏻
    今日退院だったのですが、
    赤ちゃん赤ちゃん!となでなでしてくれました✨
    触り方は雑ですが…(笑)
    お腹から出てきたことは理解出来たようです!
    でもそこまで興味はないみたいで
    お出迎え以降あんまり近付いてません💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日退院だったんですね❤️おめでとうございます😍‼️✊

    これからですね☺️🌟

    お互い頑張りましょう♪❤️

    • 7月13日