※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

浜松市で1時保育を利用したい手順と日数、不妊治療での受け入れ可能性について教えてください。

静岡県浜松市で2歳の娘の1時保育預かりを利用したいのですが、どのような手順でどこに申し込めばいいですか?
また、申請から利用までにどれくらいの日数がかかるでしょうか?
2人目の不妊治療で、不妊専門クリニックが子連れ不可の為に1時預かりを利用したいのですが受け入れてもらえるでしょうか?💦

コメント

一時保育は、一時保育をやっている各保育園に電話で空きを確認して、OKなら一度簡単な面談等すれば預けられます😃市の窓口は通しません。
空きがなかなか無いところが多いので、1ヶ月くらい前から探す人が多いみたいですよ。

みこ

再来週、公立の保育園に預けます!
園に直接電話をして、空きがあったら、事前に面談をして預ける流れです!
事前の面談があるのである程度余裕を持って連絡をする必要があると思います!

子ども館の一時預かりにも連絡をしたのですが、一週間前からしか予約できず、保育士さんがいないと希望の日時に預けられないこともあるみたいなので、確実なのは保育園とかかなぁと思いました。

みかこ

一時保育とは少しちがうかもしれませんが、ザザの中にあるこども館の中に託児室がありますよ✨
利用する一週間前から予約が出来るみたいです。

一時間600円で最大3時間まで見てくれるそうです😊