※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
その他の疑問

メルカリにて。300円で商品を買ったのですが、取引で向こうが価格設定ミ…

メルカリにて。
300円で商品を買ったのですが、取引で向こうが価格設定ミスをした、でも長らく保管していた商品で売れてありがたい、気にしないでください、こんなこと言うのは気が引けるけど‥ときたのですが、こんなこと言われたほうが気にします。
取引キャンセルしたいと申し出ましたが、私のやりすぎですかね?

コメント

みん

この人もいやらしい人ですね(笑)わざわざこんなの購入者に伝えることじゃないと思います。(笑)気に食わなかったらあんたが取引キャンセルしろよって思いました😂😂こんな人めんどくさそうなのでキャンセルでいいと思います、笑笑

• くーちゃん

くーちゃん

やらしい人ですよね、送料が上回り価格設定を見直したいと素直に言ってくださったほうがスッキリしました😂キャンセル申請してくれることになりましたが‥してくれるのか怪しい所です😅

• 7月13日
マーチ

そんなこと言わなきゃいいのに‥って感じですね💦

送料が上回って利益が出ない、むしろ赤字な取引きになってしまった‥って私でも経験あるしそんなに珍しいことじゃないですよね‥
そうなっても購入者の方には関係ないし何か恩着せがましいというか、、

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですよ、私も売る側でミスったなと思ったことありますし、気持ちはわかるんですが、私なら絶対言いませんからね😅💦気持ちのいいものではないし。。キャンセルできたのでとりあえず安心してます😇

• 7月13日
mam

気にしないでくださいと言われたのなら気にしません!笑
顔見知りとかでの会話なら気にしちゃうかもですが、メルカリなので!!
ラッキーと思っちゃいましょう😁‼️

• くーちゃん

くーちゃん

ラッキーと思いましたが、なんだかモヤモヤしてしまって💦あっちのミスですから気にしなくていいんですけどね、言い方がちょっと嫌だなと思いました😂

• 7月13日
たんたんmama 🐰💜

えーなんか回りくどくて嫌です💦笑
キャンセルしますね。笑

• くーちゃん

くーちゃん

ですよね、なんならストレートに採算合わないのでキャンセルしたいですと言ってほしいです😅

• 7月13日
モンブラン

出品者さんが気を使ってくれたのですかね?😅
私はメルカリした事ないので、利益や送料がいくらで採算が〜と言われても正直分からないので、「そうなんだ、でも出品者さんが良いなら」で今回は甘えちゃうと思います💦

• くーちゃん

くーちゃん

気を使ってくれたのはわかるんですが、ちょっとズレてる気がします、私なら思ってもわざわざ言わないので💦もし採算が合わなくて私のミスだとわかるならマイナスでも不要な物が売れただけラッキーと思うので‥ちょっとびっくりでした😂

• 7月13日

メルカリ利用してないのでよくわからないですが、これってわざわざ言わないといけないことなんですか😥?
なんか「じゃあ送料負担します」って言わせたいのかな?って穿った見方しちゃいます😂

• くーちゃん

くーちゃん

言わなきゃいけないことではないです、初めて言われました。そんなに大きいものではないので価格設定も別に大丈夫だろうと、安心していたのでちょっとびっくりしました。。

• 7月13日

こんなのわざわざ言う必要ないです😂

到着時の不安って何のことなんでしょうね?購入した側には何の不利益もないのに、、、

自分はちょっと損してるんだよ!って回りくどい言い方して伝えたいだけですよね。面倒くさせーーー😮‍💨って思っちゃいました。

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね、よくよく考えたら到着後の不安とは?て感じですよね💦😅
    回りくどく文句言われたみたいでモヤモヤしました
    変な人もいるもんです‥めんどくさい、、😢

• 7月13日
男の子ママ

普通こんなこと購入者に伝えないと思いますよ…
この人かなり嫌な人ですね…
届くジェルボールも割れてなければいいですけど…

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね、明らかにおかしい人ですよね💦
    キャンセルしたいと言ったら素直にキャンセルしていただいたのでひとまず安心してます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

え!ラッキーじゃないですか!!(笑)
私なら気にしないですね👍🏽

• くーちゃん

くーちゃん

ラッキーといえばラッキーですよね、でも結局、キャンセル申請したらすんなり受けたのでやっぱりキャンセル狙いだったのかもしれないですね😅

• 7月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出品者から言えばペナルティになる恐れがあるからかな?

以前送料が出品額より上回りそうな品があり、勉強がてら購入したらやはり購入額以上に送料があったパターンならあります笑

• くーちゃん

くーちゃん

ペナルティになるんですか?マイナスになるからでしょうか?

でも購入者からしたら別にどうってことなかった気はします😂

• 7月13日
しー

わざわざ言う必要ないですし、キャンセルしてほしいなら素直に理由をいえばいいのに…と😂

もしかしたら、こんなに価格安いけどミスしただけで、品質は問題ないから安心して使ってくださいと言いたかったのかな…😂😂

• くーちゃん

くーちゃん

ほんとそうですよね、回りくどすぎてドン引きしてしまいました😅

もしそうだとしてもわざわざ言う必要もないですけどね💦良心的なのかちゃっかりなのかよくわからないやり取りでした😂

• 7月13日