※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみママ
その他の疑問

メルカリで本を売りたいです。200件ほど購入はしており、昔は定形外郵便…

メルカリで本を売りたいです。
200件ほど購入はしており、昔は定形外郵便で本なども販売していたのですが今の郵送方法が分かりません。
ネコポスやメルカリ便?など、3cm以内で収まる時や収まらない時などいろいろあると思うのですがご自身で“○○に持っていって○○の郵送方法で出しています”など教えて下さると幸いです^^
週4勤務なので、スキマ時間に50冊ほど売りたいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

本が多いときはダンボールのメルカリ便、 
3cmに収まらないときはレターパックなどはどうでしょうか?

• ふみママ

ふみママ

そうですね。もし多い時はレターパックがいいかもしれないですね^^
    ありがとうございます。

• 7月14日
○pangram○

セブンイレブンに持っていって、らくらくメルカリ便ネコポスで、発送してます。
レジに行ってバーコード見せて、添付袋に出してもらったレシート入れて持参したA4サイズまでの梱包済み商品に貼り付けて渡すのみです(^^)

• ふみママ

ふみママ

そうなんです!ここまで詳しくメルカリには説明がないので助かります!
    コンビニに売ってる有料のメルカリの箱を買う意味は何だと思いますか?自分で梱包した方が包装代がかからないかな?と思っているんですが^^;

• 7月14日
  • ○pangram○

○pangram○

リサイクル梱包したくない方に、手軽にコンビニで購入できるようにしてるんじゃないですかね?😅わたしは家にある物じゃ無くて100均の封筒買って送ってます😁

• 7月14日
  • ふみママ

ふみママ

そうなんですね!
    あれを購入して送らなければならないのかな?と少し思っていました^^;
    ご返信ありがとうございます!

• 7月15日

匿名配送にしたいので、基本的にメルカリ便を使ってます🙋‍♀️

厚さ3cm以内、A4サイズに収まるなら1番安いらくらくメルカリ便のネコポスです。
厚さが3cmに収まらないなら、らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトかゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスを使ってます⭐️

らくらくメルカリ便はセブン、ファミマ、ヤマト運輸で発送できます。
ゆうゆうメルカリ便はローソン、郵便局で発送できます。

• ふみママ

ふみママ

そうです!記載しませんでしたが匿名配送がいいなと思っています。
    すごく分かりやすく説明して下さりありがとうございます!

• 7月14日