※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家事育児で孤独感や疲労感がつのる女性の相談です。精神的に疲れており、外出や自分の時間が欲しいと感じています。子供達への気遣いや悩みもあり、産後うつの可能性も感じています。家族の協力はあるものの、実家への帰りたい気持ちもあります。

家事育児から逃げ出したくなる時ありませんか?泣
今まさにそうなのですが。
1歳9ヶ月と1ヶ月の赤ちゃんを基本1人で見ていて
大人と喋るのは旦那くらい。
実家も遠くて知り合いもいないので孤独です。

1日3食作ってお風呂入れて
ミルクあげてオムツ替えてってやってたら
1日終わってたり。

どこか出かけたくても1ヶ月の赤ちゃん
連れてくの大変で。
旦那が休みの日は出かけたりしますが
1人で2人を連れてくのはしんどくて引きこもってます。


なので女子力も無くなり、、
自分が嫌でしょうがない。

髪の毛ボサボサ。
毎日すっぴん。出かけたりする日もすっぴんが多い。
体重戻らなくて今の体型が嫌だ。


美容院も骨盤矯正も行きたいけどお金ない。。

服も化粧品も好きでよく買ってたけど興味なくなり
全く買わなくなりました。

上の子生まれてから1年くらい
産後うつかな?って感じで
毎日が憂鬱で病んでいて楽しい事してても
どこか上の空。

腹の底から笑ったのって実家にいた頃かな。
もう4年くらい爆笑してないや。

旦那があんまり笑う人じゃないからかな?
夫婦で爆笑する事ないんですよね。

子供達には気を遣い毎日出来るだけ笑顔で接し
もう疲れた。

3時間置きの授乳。
寝不足でフラフラ
貧血でもフラフラ

上の子は1日中付きまとってくるから
トイレもゆっくり出来ない。(トイレ入ってくる)

鬱陶しいって思う時もある、、

けど毎日あまり構ってあげれなくて
申し訳ない気持ちもある。

最近の悩みは上の子が好き嫌い激しくて
何にも食べれなくて毎日同じメニューな事と
下の子の便秘。

ほんとこんな悩みしかないくらい。

よく言えば平和な毎日。
悪く言えば刺激のない毎日。

24時間誰かに預ける訳でもなく
ずっと一緒にいると私がダウンしそう。

もうまさに精神的にはダウン寸前。


家事育児から逃げ出して
友達と呑みに行ったり遊びたいな〜
もう何年もしてないや。

授乳中だからお酒飲めないし。


子供はかわいい。かわいいけどしんどくなる時
誰しもありますよね。

寝顔見て癒されるのと同時に
今日楽しかったかな?
構ってあげれなくてごめんねって
涙が出てきます。


望んで2人産んだけど
わたしは2人育てられる器ではなかったのかなって。

旦那も協力的だけど
やっぱり実家帰りたいな〜。

コメント

ママリ

私も疲れてなにもしたくなーい、育児向いてなーいってよくなります。でもやらなきゃいけないくて泣けてきたり😂案外泣いたらスッキリすることが多くて泣くようにしています😫
その日を無事に過ごせたら良しとしましょう😭❣️❣️

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
まだお腹にいるのでギリギリ一人育児ですが。
うちは旦那さんの実家で同居なので、状況は違いますが、気を遣い過ぎて、壊れかけました。

ま、いうて人の家。
何するにも気を遣います。。
あー。。。ってこと多いし、イライラするし。うるさーいってなるし。絶賛イヤイヤ期だし。
お義母さんはご飯のことでちょいちょい言ってくるし笑

保育園とかの一時預かりお願いしたり、お金ないなら、一時間でも旦那さんに預けてカフェとかでどうにかして息抜いたり。

無理せず、抱え込みすぎず🥺
頑張りすぎなんですよ。ママは常に気を張ってるから😭

可愛いからギリギリ毎日どうにかなってるので。これ可愛く見えなくなったらマズイです😭

ちなみに。女子力なく、自分の服なんて何年着回してることやら(今なんて妊婦だし、旦那の服ばかり笑)&毎日スッピン。保育園の送り出しも部屋着です笑
もうやる気とか出ないんですよねー。自分の見た目への物欲がほぼない。Instagramのママさんとかホントにすごいと思う😅

長々と失礼しました🙏💦

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?😌
私も上の子1歳9ヶ月で下の子が1ヶ月ちょっとです。
最近上の子は私にべったりでトイレくらいゆっくり座らせて…ってなります💦大人と喋りたいってなりますよね…
買い物も1人で2人大変過ぎますよね
寝顔見てごめんね。って気持ちになるのもすごい分かります😭💦

ママリ🔰

今まさに私も同じ状況ですー😭😭
近くに頼れる人も居らず孤独です…😢
上の子は幼稚園行ってますがもうすぐ夏休み…
日中二人の子供とどう過ごそう…
暑いから公園行けないし、実家遠いしすることなくて家に引きこもりになりそうです😭

こまめ

大丈夫ですか?
私もまさしく同じ状況です💦
自分にかける時間やお金はないですよね。
押し流されるような毎日に心が折れそうです。
私も地元が遠いので、友達や知り合いがおらず、喋る大人は旦那だけですが、そんな旦那も出張が多い為孤独です😩
子供の成長は早く、かけがえのない毎日だということはわかっているのですが、毎日毎日必死なのでなかなか余裕もてないですよね。
みんなどうやってるのかなー?と最近よく思います。