※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
その他の疑問

職場の主婦メンバー私を含めて、子供達が誕生日が近く、誕生日にあげた…

職場の主婦メンバー私を含めて、子供達が誕生日が近く、
誕生日にあげたプレゼントや誕生日会の話題に。

我が家はこれまで貰ってきた
おもちゃもたくさんあるしそんなに裕福でもないから

誕生日会として、飾り付けと好きな料理を並べて
誕生日プレゼントはなし。

このご時世ですが、誕生日ということで
近距離の実両親がケーキと洋服のプレゼントを
買ってきてくれて息子の誕生日会をしました。

後日、妹や義両親からも息子へプレゼントもあったので私たちからはクリスマスとかでいいかな。
誕生日はいろんな人からもらってるしと思っていたのですが

上司に誕生日プレゼントあげた?って聞かれて
あげてないです。って言ったら

えっ?って顔されて。

あげてないって変なのかなって疑問に思いました。

あげてないって変ですか?

息子に聞いても欲しいのはケーキってしか言わないので
プレゼントは要らないのかと思っておりました。


コメント

コマさん

周りでもあげてない人はいないので、もしあげてないと聞いたらちょっと驚いてしまうかもしれないですが、それぞれの家庭のやり方なのかなぁとは思います!
私の場合はですが、もしいらないと言われても、何かちょこっとはあげたいなと思います🎁
好きなキャラ物でも、普段使える物でも何でもいいので、買っちゃうかなぁと💡
因みにうちもお金はカツカツです😅

はじめてのママリ🔰

わたしも親がケチでプレゼント買ってくれないひとで、すごい嫌でした。欲しいと言える雰囲気でもなかったです。
お子さんが全く気にしてないならいいかなとおもいます。