※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
子育て・グッズ

0歳児クラスで息子の卵アレルギーがあり、保育園におやつの種類増加を相談。夫に話したらモンスターペアレントと言われた。皆さんもそう思いますか?

モンスターペアレントですか?
息子は0歳児クラスで卵アレルギーがあります。
0歳児クラスのアレルギーは、保育園では初めてだそうです。
おやつは、1ヶ月間、毎日午前も午後もハイハインなので、
いつから種類が増えるか、飽きないか心配の旨を保育園へ伝えました。
その後、給食の先生とお話をして、2ヶ月経ってから、ボーロの味違い2種類が増えたんですが、半年間はその3種類だけです。と言われました。
これらを夫に伝えたところ、私のことをモンスターペアレントだと言いました。
皆さんもそう思いますか?

コメント

hana🌻

保育士してます。
私は全然思わないです!
大切なお子様ですもん、心配して当然だと思います。
1ヶ月、午前も午後もハイハインだけなのは飽きちゃいますよね…💦

• さりぃ

さりぃ

そう言ってくださり有難いです🥲ちょっと凹んでました‥後に聞いたら、飽きたのかハイハインを全部食べない事もあったそうです。
    ありがとうございました🥺

• 7月13日

思わないですよ
見えないところは気になります
親としての自覚の差だと思います

ただ飽きはきにしなくていいとおもいます
逆にこれからお菓子をそんなに与えない方がいいと思いますよ
「お菓子」ではなく「おやつ」がいいと思います

• さりぃ

さりぃ

親としての自覚の差、まさにそう思います😣
    なるほど、お菓子ではなく、おやつですね!

• 7月13日
🕊

むしろどの辺がモンスターペアレントだと思ったのか教えて欲しいです😓
アレルギーあれば心配なのも当然だと思いますし全然そんなふうに思いません。

• さりぃ

さりぃ

保育園に要望したこと、だそうです🥲ちょっと凹んでたので、安心しました💦

• 7月13日
みかん

モンスターペアレントだとは思いません🥲
これでモンスターペアレントなら私なんかモンスターペアレント超えて悪魔ですよ😈

• さりぃ

さりぃ

クスッと笑ってしまいました😂気持ちが軽くなりました✨

• 7月13日
ねねちゃ

小さい子でアレルギーがあるなら、尚更心配で色々聞くのは親として当然じゃないですか?😭💦
何もなければまだしも、卵アレルギーは、かなり限られますよね…。全く思わないです😥

• さりぃ

さりぃ

そう言ってもらえると‥🥲このままだと今後なにも言えなくなるところでした🥲安心しました💦

• 7月13日