※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
妊活

墨田区周辺で不妊専門病院を探しています。現在の産婦人科から転院を考えており、口コミで不安があるため、他の病院の情報や体験談を知りたいです。

墨田区周辺で不妊専門病院を探してます>_<今行っている所は普通の産婦人科なので転院を考えてます。ネットで調べると錦糸町のあいウイメンズクリニックがあるみたいですが口コミを見るとあまり良くないのかもと不安で進めません。行かれてる方の感想や、もしくはおすすめの病院があれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。
ちなみに現在はタイミング法だけです!

コメント

しぶちゃん

あいウイメンズクリニック通院してます。
今は、体外受精2回目を受けるところです。
他のクリニックに行った事が無いので比較出来ないですが、個人的な感想です。
毎日非常に混んでいます。
予約が土曜しか出来ないので、オープン前10分前に行って、1時間から2時間待ちます。
土曜の予約も治療中の方が優先らしく早めに予約がいっぱいになるようです。
よって、多くの人をさばくので受診時間は非常に短く、相談しづらい雰囲気です。
こちらこら質問しないと最低限の情報しか教えてくれません。
看護師さんは親切な方も多いので、いつも看護師さんか受付の方に質問してます。
人数が多いと初診は断られる場合があるので、オープンの10時か10分前くらいに行かれた方が良いです。
金曜は非常に混むので避けた方が良いです。

• しょ

しょ

具体的に回答頂きありがとうございます!相談しづらい雰囲気というのはネットでも書いてありましたが、やはりそうなんですね。
    墨田区内の不妊治療専門院が少ないから混むんですかね´д` ;
    しぶちゃんさんはお仕事されてますか?
    夕方の予約などは取られたことありますか?

• 9月18日
  • しぶちゃん

しぶちゃん

返信遅くなり申し訳ありません。
    何回か平日の17時に受診した時は午前中よりは空いてました。
    2回目以降の受診であれば、夕方の方が良いかと思います。
    ちなみに、午後は15時からで、午前中に行けば午後の受付をしてくれます。
    私は正社員で、サービス業に従事してます。
    上司、同僚、店舗の方々にサポート頂き仕事しながら通院してます。
    受診してから午後から勤務したり、よっぽど理解ある会社でないと中々難しいと思います。
    私でお答え出来る事があれば、回答しますので、お気軽にご質問下さいね。

• 9月30日
  • しょ

しょ

こちらこそ返信遅くなり申し訳ありません。
    午後の受付も午前中からなんですね。会社帰りに寄るのは難しそうですね>_<
    しぶちゃんさんもお仕事されてるということで仕事と通院の両立は難しいですよね。転院先の病院は仕事との両立も考えなきゃなのでなかなか踏み切れません。今回貴重な意見を頂き大変参考になりました。
    また気になることがありましたらぜひ宜しくお願い致します。お互い頑張りましょう!

• 10月3日
  • しぶちゃん

しぶちゃん

午後の受付は、15時からでも大丈夫ですよ。
    私は今週2回目の体外受精チャレンジです。
    今日、職場の方から妊娠報告受け、嬉しい半分羨ましい気持ちがどっと出ました、、
    でも自分は自分と切り替えて、今出来ることを精一杯しようと思っています。
    お互いマイペースにやっていきましょ^ ^

• 10月3日
  • しょ

しょ

返信遅くなり申し訳ありません。
    妊娠報告辛いですよね
    私も同時期に妊活してた方が妊娠し出産していきました…大きくなってくお腹を見てると羨ましい気持ちとおめでたい気持ちとで複雑でした(ノ_<)本人には言えないですけどね 汗
    お互い頑張りましょう!
    いつかは来てくれるはずです!
    知り合いの看護師さんが現代医学ではお金かければできないなんてことないって言ってました 笑 極論ですけどちょっと励みにしてます 笑
    また何かありましたら質問させてください〜
    体外受精成功を祈ってます!

• 10月12日
  • しんしん

しんしん

突然のコメント失礼します!
    あいウィメンズに通われてたとの事、フーナーテスト、抗精子抗体検査、甲状腺検査はされましたか?
    また、タイミング法何回かされて人工にステップアップされたのでしょうか?
    私も現在あいウィメンズに通院してるのですが、タイミング4回後、フーナーテストなどしてないのに気づき、こちらから話して5回めでフーナーテストしたのですが、精子が一匹しかおらず、抗精子抗体検査の結果待ちです。
    甲状腺検査も自分から言ってしてもらったところです。
    これで抗精子の抗体があったらタイミング無駄だったなと思っていて病院のやり方に不信感を持っています、、
    次回からは結果にもよりますが人工授精か体外受精になると思います、、
    通われてた方はどんな感じだったのかなあと思い質問させていただきました。

• 8月25日