※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣きながら飲んでいる状況が続いていて、母乳の味やげっぷ、寝かせ方について悩んでいます。おならやうんちが多いのはお腹が苦しいのかもしれません。アドバイスや経験談を聞きたいです。

混合で7分×左右のあとミルクです。
今日の授乳でおっぱいを飲みたがり何口か飲むものの
離して泣く→また咥えて飲むの繰り返しが何度かありました。
ミルクはいつも通り飲みます。
激しく泣く時鼻がふがふが言うので鼻詰まりのせいかとも思いましたが
ミルクのときはいつも通りなので違う気もします。
昨日ジャンクフードを食べたので
母乳の味が不味くなり飲まないのか。。
味が美味しくなくて飲まないこともありますか?
また、私がげっぷを出させるのが下手であまり出ません。
そのあと縦抱きも苦手なので頭が高くなるよう斜めに横抱きをして寝かせています。それで吐き戻しはなくなりました。
おならやうんちはかなり回数も多いですが、
お腹が苦しいんでしょうか?
何かアドバイスや経験談聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近それ始まりましたが、眠くなってぐずる寝ぐずりではないですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時間だったので寝ぐずりのこと全く頭になかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
Y

生後1ヶ月半の息子がいます!
泣いておっぱい欲しがってると思ってあげるけど泣きながら飲んだりすぐ離してまたまた咥えたり😔どっちなのー!?ってなる時あります!でもうちの場合はだいたいそーゆー時は眠いみたいで、泣いてても抱っこで少し経つと寝たりします😄
お腹いっぱいのとき、胸とお臍の間くらいだいたい胃かな〜くらいのところを少し触ってみるとふくらんでたり、逆にお腹すいてる時は触ると平だったりします🙂もしかしたら気のせいかもしれませんが!!!姉がそうやって見ていたので私も試したところそんな気がして😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    早速試してみます🙏

• 7月13日
eriii

皆さん言われてるように寝ぐずりが始まってるような気がします💦

私の知り合いはカレー食べたあとの母乳は飲まないそうなので、味の好み?あるかもしれないですね😅
でもうちはカレーでもジャンクフードでも普通に飲みます😂

私もゲップさせるの苦手だったんですが、向き合って太ももを跨がせて座るような体勢で赤ちゃんの体を自分のほうに倒して、片手で首を支えて反対で背中をさすると、高確率でゲップ出ました🙌
伝わりにくいかと思いますがよかったら試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    げっぷも教えていただいた方法で先程やってみたら出ました!
    またチャレンジしてみます!

• 7月13日