※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日にゴムをつけずに仲良ししましたが、妊娠の可能性はありますか?

排卵日だと思われる前日、当日に仲良ししました。ただ、主人がいく直前にゴムをつけ、避妊とは言えない状態です。
もともと生理不順で出産後には、生理がない状態からだいぶ安定し 自然に生理がくるようになりました。
最終生理は、とあるアプリではきっちり同じ日にきました。
排卵日だと思われる日の夜右腰に痛みがあり、たぶん排卵だと思われるのですが、よくゴムがない状態でも妊娠することがあると聞きます。
上記のことでも、妊娠することはあるのでしょうか?

コメント

Rma

もちろん、しますよー!!
しにくい、しやすいはありますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し希望持てました(^o^)

• 7月13日
ナナシ🔰

あり得ると思います。

射精より前に出る液、いわゆるカウパー液にも精子が存在するので、ゴムをつける前にそれが膣内に入った可能性は高いと思います。

ネット情報ですが精子は大体2〜3日は生きており、排卵日3日前〜当日に入った精子は生きている可能性があり、受精することも十分に考えられます。
実際、妊娠を希望する際は、排卵予定日の3、4日前〜当日くらいに性行為をし、受精を狙います(タイミング法、というやつですね)。

精液そのものよりは精子の数はかなり少ないと思うので、可能性としては高くないとは思いますが、妊娠していても不思議ではない状況ではあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、
    ありがとうございます。

賛否両論だったので、どのような経由で妊娠するのか気になっていました。

今回、たまたま生理が予定通り、仲良しも偶然にも排卵日で、腰痛まできたので
    もしや妊娠はありえるのかなあて少し期待しております。
    お詳しくありがとうございました★

• 7月13日