※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘がRSウイルスで薬が飲めず、熱が37.7℃。痰が絡んで眠れず、再受診が明後日だが、夜も眠れない状況。明日に再受診すべきか悩んでいます。

7ヶ月の娘が今日RSウイルスと診断を受け、薬を頂いたはいいのですが、薬がほんの少し口に入るだけでオエッとなり母乳なども一緒に吐いてしまいました。

とりあえず今37.7℃です。
痰が絡み頻繁に起きてしまい、縦抱きにしている間のみ眠れています。(縦抱きでも痰が絡んでいますが横になっている時よりマシです)

明後日に再受診するよう言われているのですが、薬がのめず、夜も眠れない状況から、明日にも再受診するべきか悩んでいます。

みなさんならいつ再受診しますか?

コメント

はま

明後日受診するかな〜
再受診したところで出来ることって限られるし、高熱って訳ではないから様子見します

• ひー

ひー

やはりそうですよねヾ(:3ヾ∠)_
    病院の先生が1歳未満は重症化しやすいから、眠れないとか機嫌が悪いとかあったらすぐきて、と言っていたので判断に迷っていましたヾ(:3ヾ∠)_

今朝は39℃あったので、それを思えば高熱ではないですかね…
    明日、機嫌がいいようであれば受診は明後日にします!
    ありがとうございました!

• 7月12日