※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

毎晩1〜2時間寝かしつけに苦労しています。怖がりで、自分で電気を消すことができず、絵本を読んでも覚醒してしまいます。皆さんはどのように対処していますか?

寝かしつけ…毎日毎日1.2時間…

電気を消すと怖がり自分でつけて今日は消せたと思っても寝ない…

皆さんどうしてますか?絵本もエンドレスでどんどん覚醒

コメント

🦑5y👦1y👧

うちは電気つけたり…はないですが、お昼寝させると夜2時間くらい寝かしつけにかかります😱💦
なのでお昼寝なしにしました💦

• 🦑5y👦1y👧

🦑5y👦1y👧

お昼寝すると2時間ゴロゴロしたり1人で手遊びしながら独り言?言ったり、部屋を歩き回ったり…で全く寝ません😱💦
    最近はお昼寝なし(出掛けて、車で寝るとかは良しとしてます)で夜は7時までに寝るようになりました!!

• 7月12日
ままりん💎💙

うちは保育園に預けてて、
夜はだいたい22時前には布団に来ますけど、寝るまで1時間はかかります😩💦💦
その間ずっと私は寝室にこもって寝るのを待ってます。

はじめてのママリ

今ちょうど1時間くらいです。寝室もリビングも真っ暗にしてるのにベッドから離れてなんか遊んでます。。…

ゆず

私の娘も寝るまでに1時間以上かかることザラです。
絵本は一冊、読むのは2回までと決めて、一回読んだあともう一回読んでと言われたらこれで最後ね、と言ってます。最近わかってくれたようです。
電気を消すと消さないでと言われるので豆電球の明るさの電気を付けてましたが、寝付きが悪いので廊下の電気を付けて、扉の窓から光がこぼれる程度にしました。最初はやっぱり消さないでと言われましたが、ネントレ本に書いてあった「1日の振り返り」をすることでごまかしてます。1日の振り替えりは、その日の朝起きたところから、○○したね、○○食べたね、絵本読んだからおやすみしようねと締め括ってます。
目が開いてたら目瞑って〜と声掛けてます。
小さいときから、寝る時は足の裏で一本橋こちょこちょをするのを要求されます😂最近は背中やお腹でお弁当箱の手遊び😂トントンよりリズムが好きなのか、それをすると寝ることがあります。
1時間以上寝ないときはイライラしてきちゃって、寝ないならママ下に降りる(リビングに行く)よ!と言ってしまうこともしばしば。。