※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

末っ子が5ヶ月で、遊ぶおもちゃに悩んでいます。上の子供のおもちゃは危険で、隠すとストレスになります。囲いタイプのゲートは考え中です。

3人子供がいて1番末っ子が5ヶ月なのですが
遊ぶおもちゃに関して
皆さんの対処法を教えていただきたいです🙇‍♀️
上2人の子供が遊ぶおもちゃは末っ子には
とても危険です(口にいれたり呑み込んだりする可能性)
でも、その小さめのおもちゃで遊びたがります
ベビーベッドでゴロゴロするのも
窮屈になってきてラックに座らせてるのも限界があります。
そのおもちゃを隠すと上の子達のストレスにもなるし
床で自由にゴロゴロさせてあげたいし
一体どうしたらいいのかわかりません😫
囲いタイプのゲートは用意する予定にしていません、
その中に上の子達が入る可能性が高いので
結局一緒かと。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さめのおもちゃで遊ぶときはテーブルの上でやらせたりできませんか?

  • ネコバス

    ネコバス

    4歳の娘には理解できるのですが3歳になる次女には通用しないんです😣
    ダメだよっていうことも
    楽しくてやっちゃうかんじで💧

    • 7月13日
ayamama♡

あと2ヶ月で3人目出産なのですがそれ思ってましたー!🐒
2人目の時は小さいおもちゃを全部排除したのですが、、、

ベビーゲート検討してたのですが意味なさそうなのかなー?😢


上の子たちは何歳くらいですか?✨

  • ネコバス

    ネコバス

    4歳と今月3歳になります❗️
    ベビーゲートご意見がありました!
    中に上の子供を入れて遊ばせるパターン!ありかもしれませんね!

    • 7月13日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちは 上の子たちに 小さいおもちゃは
口に入れるから 上に置いといてね!って
言ってます 。
ですが つかまり立ち出来るようになったら
あまり意味ありませんが 💧

極力 小さいおもちゃは 片付けてます 。

  • ネコバス

    ネコバス

    その小さいおもちゃを忘れてくれたらいいのですが
    必死で探したりしてると
    可哀想にもなりますよね😣

    • 7月13日
ANA

下が寝た後や昼寝中、保育園を早迎えしたりなど
時間を作ってます🥲
我慢させてしまってるけど
誤飲のが怖いので...

  • ネコバス

    ネコバス

    誤飲は絶対避けたいですよね…
    危険なおもちゃは目に入らないようにするのが1番確実ですよね😣

    • 7月13日
3-613&7-113

先輩ママから聞いたのは、囲うタイプのベビーゲートに上の子を入れて下の子は入れないようにする方法です。その中でなら、細かい遊びをして良いと約束してやるそうです。

  • ネコバス

    ネコバス

    なるほどです❗️❗️
    そのパターンもあるんですね❗️
    ありがとうございます😃😃

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    部屋に余裕があれば終わった時に子供達に出て貰って引っ張って隣室へ持って行けば楽だって言われました。

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ↑片付けの話です。

    • 7月13日