※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に苦しそうな痰の音がするが、様子は安定している。家で様子を見ていたいが、感染症が流行っているため心配。症状を様子見することで大丈夫そうですか?

生後20日の赤ちゃんの痰の絡んだような音。
昨日から赤ちゃんが授乳中、授乳後にゼコゼコします😥授乳後しばらく湿性の咳も出てます。
そのあと寝てしまえば呼吸音は気になりませんしよく寝てます。

痰の絡んだような音はよくあることとママリでも見ましたが、先週から長男が扁桃炎で高熱と湿性の咳が酷く、一昨日から私と次男もうつって熱と咳が出てます😭
なのでうつってしまったのかな?と少し心配で💧

熱はない
母乳の飲みはいい
顔色いい
よく寝ている
授乳の後にゼコゼコと苦しそうにしてるが縦抱きにすると落ち着いてそのまま寝る

こんな感じなのですが、様子見でも大丈夫そうですかね🤔
最近の小児科、何か感染症が流行ってるのか激混みなので1ヶ月検診まではお家にいたいのですが😭💦

コメント

りー

うちも生後25日くらいから全く同じ症状でした😫
長男の風邪が家族全員うつりました!
病院つれてきましたが普通の風邪薬もらっただけできいてるのかきいてないのかわからないけど1ヶ月ほど続いて治りました!
鼻水は垂れてなかったのですが痰が絡むような感じだったので鼻吸い機ですってあげるといいとお医者さんに言われたのでやってました😌

• たま

たま

家族全員かかると大変ですね💧今めちゃ辛いです😭
    そして、1ヶ月も続いたのですね💦それだと薬効いたのかどうかわからないですね😭
    鼻水吸うのあんまり取れないなぁと思ってましたが、今しつこくやってみたらジュルッと取れました👏✨
    ほぼ白色でしたがすこーしだけ黄色がかっていたので風邪気味かもです😓
    機嫌は良さそうなのでもう少し家で様子見てみます👍
    ありがとうございました✨✨

• 7月12日
りー

RSだったんですね💦
新生児だと心配ですね😢
入院とかならなかったですか⁈
上の子もいるし兄弟みんな病気するとお母さんすごく大変ですよね😢💦
お大事にしてください😢

• たま

たま

そうなんです😭次男と三男がRSの診断で多分長男からうつったのかと…
    私も帰宅してから色々調べて、入院のケースが多いんだな💦と知って不安です😥
    とにかく頑張ります😭ありがとうございました✨

• 7月14日