※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

妊娠中の不安や心配があり、前駆陣痛やお腹の状態について気になっています。安心したい気持ちと、体調の変化に不安を感じています。金曜日までに体調を整えてほしいとのことです。

もー。嫌になってくる……。
同じような周期の方が
前駆陣痛?とかおしるしとか
投稿してるととても不安で仕方ない。
なんで私は下がってないし
前駆陣痛もなにもなくて
昨日だってたくさん歩いたのに
お腹張らないし。
階段上り下りしたのに。なんで。
予定日まで19日もあるのに
今からなんでこんな気持ちにならなきゃいけないの😢
はやく安心させてほしい。
普通分娩できるよ!頭下がってきてるよ!
って安心させてほしい。
金曜日までに体重落としてむくみもなくなってほしい。
お願いします。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

大丈夫ですよ(*^^*)
私も生まれる1日前までなーんの前兆もありませんでした♪( ´θ`)ノ

深く考えないで(^^)
診察で心配になること言われたりしたんですか??

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    二日前にレントゲン撮ったんですが
    体重の増えすぎで普通分娩出来るか
    判断出来ないと言われて……
    脂肪でお腹が上に上がってるから
    下がってこなければ帝王切開
    でも身長低いから確実に産めるとは言えない
    って言われて……
    1週間後に体重が増えているむくみが消えていなければ入院
    と言われてしまいました😢
    2日間ママリで質問させていただいて
    もらったアドバイスを頑張ってますが
    結果が出るまでまだだってわかってても
    焦ってしまいます……😢

    • 9月17日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    体重の増えすぎですか(T . T)
    私は10キロ太っても無事産めました。
    友達も30キロ太っても無事産めました(*^^*)
    ちなみに153㎝
    友達も145㎝
    くらいでしたよ
    そこの病院が厳しいんですかね(>_<)
    塩分は控えてますか??

    • 9月17日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    +24キロです……😢
    そして148センチです……
    お友達普通分娩出来たんですね!
    私も普通分娩が出来るのであれば
    下から産みたいです……
    塩分は注意された日からまったくとってません!
    冷たい飲み物もやめて暖かいハーブティーしか飲んでないです😢

    • 9月17日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    全く取ってないなら余計神経質になっちゃいますよね(>_<)
    お疲れ様です(T . T)
    あと1週間でむくみ取れるといいですね!
    冷たくなければ常温のお水とかでも大丈夫ですよ(*^^*)
    あとは水分をたくさん摂ってたくさん出す!
    トマトキュウリナスにも利尿作用があるので今の時期いいですね♪( ´θ`)ノ

    • 9月17日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    トマトにそんな力があったんですね!
    我慢のしすぎだときっと途中で
    諦めてしまいそうなので
    大好きなトマトは食べていいっていう
    ルールを作って食べてました😊✨
    利尿作用があるのならよかったです!!❤
    丁度冷蔵庫に入れてない水があるので
    それも飲みます✨
    アドバイス本当にありがとうございます!!
    頑張らなきゃ!!ってまた強く思えました❤

    • 9月17日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

    美味しい上に利尿作用もありでリコピンたっぷりでお肌にもいいので一石三鳥です♡

    基本根野菜じゃなければたくさん食べても大丈夫ですよ♪( ´θ`)ノ💕

    下から産まれますように💕
    祈ってます⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎💕

    • 9月17日
deleted user

分かりますー😢
日記を見直すと私も37週の頃が一番焦ってました😅
予定日までまだまだなのになんでだろう😓
私も産まれる前日まで全くお腹も張らずに突然産まれた感じです😓

浮腫みもなくなって母子ともに元気でお産終えられるように祈ってます😊✨

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    昨日も同じように質問させていただいた時
    同じように産まれるまでなにもなかったよ!
    って言ってくださった方いました😢
    ですが運動、食べ物を2日間気をつけて
    結果なんてまだまだ出ないの当たり前なんですけど
    焦りがすごいです😢
    朝起きるたび手のむくみで泣きそうになり
    夜には1日頑張ったのにお腹が張らないことで泣きそうになります。
    暖かいお言葉本当にありがとうございます😢✨

    • 9月17日
*sun*

こんにちは😊
予定日まで24日の者です!
私も何も前兆とかないです。
めっちゃ歩きまくってますが...
今、とにかく不安ですよね。。。
どんな風に陣痛来るか分からないし、緊急帝王切開になってしまうかもしれないし、体もとても重いし...
早く元気な姿見せて安心させて欲しいって焦っちゃいます。
焦っても仕方ないのにですね💦
すみません、アドバイスとかでなく...お互いにあと少し!頑張りましょう✨

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    身長が低くて母が帝王切開だったこともあり
    私もずっと覚悟はしていたのですが
    レントゲンを撮った日先生に
    骨的には赤ちゃんの頭通るよ
    けど太りすぎて頭下りてきてないから
    判断が出来ない。
    このまま赤ちゃんが下がってこなければ
    帝王切開だね。
    って言われて……
    体重が増えなければ普通に産めるよ
    ってことなんですよね。
    だから悔しくて悔しくて。
    私が自己管理出来ていれば
    確実だったのに、、、
    なのでその日から色々気を付けて
    頑張ってはいるんですけど
    結果なんてまだ出なくて当然なのに
    焦りで気持ちがおちこんでます😢
    お互い不安がたくさんですね😢
    同じような気持ちの方がコメントしてくださって
    嬉しかったです😢❤
    ありがとうございます✨

    • 9月17日
  • *sun*

    *sun*


    そうだったんですね。。。
    赤ちゃん下がってきてくれて、下から産めればいいですよね!
    実は私も12キロ太ってしまい、普通に産めるか...というところです😢
    本当に今さらなんですけど、こんなに太らなければということですよね。
    食事気を付けても体重増えてるし、朝になると手のむくみもひどいし、本当に泣きたくなりますよね。
    でも、遅くとも間違いなく予定日の1週間後ぐらいには赤ちゃんに会えるし...それまで焦ったり悲しい気持ちでいるより、なるべく楽しい気持ちでいたいですよね😊!

    • 9月17日
Chaochan

私は41週と5日で誘発分娩しましたー!周りにまだかまだかと言われてかなりストレスでしたが、どう転んでも赤ちゃんは生まれてきます😘元気な赤ちゃんが生まれることだけ願っていれば、なるようになると思いますよ〜(*^o^*)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    かなりママリを見ているので
    みなさん予定日が過ぎて周りに
    まだー?って言われてとても
    気持ちが落ち込んでるのを見てました😢
    あー、こんな気持ちになるんだなあ……
    とどことなく他人事のように見ていて
    まだ37週なのにとても気持ちが落ち込んでいて
    これから予定日までずっとこんな気持なのか……
    と不安に思っています😢
    ママリで質問させていただくたび
    みなさんの優しい言葉で
    なるようになる!いま頑張れることやらなきゃ!
    って前向きになれるのですが
    また朝起きて手が浮腫んでいると
    現実に戻されたような感覚
    絶望的な気持ちに襲われて泣きそうになってしまいます……😢

    • 9月17日
  • Chaochan

    Chaochan

    お気持ち分かります。ただでさえ、産前でナーバスなのに思ったより出産が遅れたりすると気になって仕方ないですよね!でも、うちも子どものペースに任せるって吹っ切れてだいぶ楽になりましたよ💆🏻あと、浮腫みは私も産前かなりひどかったですが、産後すぐに治まりました(*^o^*)ほんとに、出産したらしたでもう一回お腹に戻ってもいいよ〜って思うことが多々あります!最後のマタニティライフ他の人より少し長めに楽しんではいかがですか❓👌

    • 9月17日
T.Shi♡

私も同じく不安になってました!!
でも前駆陣痛もなし、お腹の貼りも無し
お腹もぜーんぜん下がってなくても
予定日ぴったりに破水からのお産でした👍

周りからも、先生からも遅れるねーって
言われてたので周り皆びっくりでした(笑)

もうすぐ我が子に会えますね♡
母子共に元気でお産できますよーに☆

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    体験したお話聞けると安心します😢
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね……
    ママだけが焦っててもだめだって
    わかってるんですけど……
    普通分娩できるよ!って言葉が聞ければ
    安心できるとは思うので
    金曜日まで出来ることを頑張ります!!😢❤

    • 9月17日
ゆうかまん

私もまったく同じ気持ちです😂
すごくそわそわするし、不安ですよね。
一緒にがんばりましょう( ^ω^ )!
必ず赤ちゃんは元気に私たちのもとへきてくれますよ*\(^o^)/*
お昼から歩いてきます!

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    同じような気持ちの方がいてよかったです😢✨
    何分くらい歩いてますか?😢
    赤ちゃんのタイミングですもんね!
    出来ることをちゃんとやって
    赤ちゃんを信じて待ちます😢✨

    • 9月17日
  • ゆうかまん

    ゆうかまん

    周りの友達が出産ラッシュで…
    まだ予定日まであるんですけど、はやくはやくーと焦ってしまいます( ̄◇ ̄;)笑
    ひなたママさんも私も赤ちゃんが愛しすぎてるんでしょうね☺︎💕

    だいたい1時間〜1時間半くらいで、1万歩いくぞー!って感じです(笑)
    夜は旦那の前でスクワット50回目標ですがその日の体調次第で30回とかにもなります( ^ω^ )笑

    我慢して我慢して、会える我が子はぜったいかわいいですよね❤︎

    • 9月17日
クロ(4♂1♀)

一人目は何の兆候も無く36週で陣痛が来てしまい、
二人目は38週3日で産まれたので、
「普通に生産期を過ごせる事」がとてもとてもありがたく、毎日を感謝して過ごしてました☆

赤ちゃんは順調なんでしょうか?
もし順調なら、それでいいと思います😆
友達は何にも兆候が無くて、ある日突然お産が進み、自宅出産になってました。

いろんな事がありますが、必ず赤ちゃんは産まれますよ。
大丈夫なので、ゆったりと過ごしてくださいね☺

赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください💓

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは順調なんですが
    私の体重が増えすぎて子宮が
    上に上がっていると言われてしまいました😢
    やっぱりタイミングですよね!
    私は出来ることををやって
    赤ちゃんを待つしかないですよね😢✨
    話し聞いてもらえてよかったです!
    前向きな気持ちになれました!
    本当にありがとうございます😢❤

    • 9月17日
にゃん

大丈夫ですよ(^^)
私もまだかな?まだかな?で予定日過ぎて、なーんにも無く、結局、入院→促進剤→帝王切開でした。
最後まで子宮口開かなかったです(´・∀・`)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    心の準備はどうされましたか😢
    なるかもしれない!とはわかっていても
    急に帝王切開!ってなるわけですよね……?
    覚悟?というか気持ちってどんな感じだったか
    教えていただきたいです😢

    • 9月17日
  • にゃん

    にゃん

    私は帝王切開になるなんて思ってもいなかったので、促進剤投与したら陣痛がきて出産。と思っていたので、帝王切開になるかもと言われた時は、想定外で心の準備もできていませんでした。
    でも、とにかくお腹の子が無事で産まれてきてくれるなら、帝王切開でも良い!っていう感じでした。
    緊急帝王切開で、本当に直前で決まったので、帝王切開の為に何もするという間もなく、看護師さんや助産師さんの指示に従うしかできませんでした(´・∀・`)

    • 9月17日
deleted user

焦る気持ちわかります
ここで私より予定日があとの人の出産報告など見ると凄く焦ります(;ω;)
凄くおめでたいことなのでそのときは嬉しい気持ちになるんですが、何で私の赤ちゃんはでてこないのーって気持ちにもなります( ´△`)

赤ちゃんの体重も私の体重も増える一方だし…
予定日過ぎそうな勢いです(´・ω・`)

頑張りましょうね(;ω;)

ゆきふう

予定日あと2日で私も焦ります。というか周りからは早く産まれそうね、と言われてたのに…まだ?産まれた?という連絡来ててシカトしちゃいました!笑
今、1番そっとしといて欲しいのに…と。もうこの子のタイミングを待とうと思ってるのにほっといてくれーってイライラしちゃうし。

ホントに出産ばっかりはどんな風に始まるか、いつ陣痛くるかわかりませんね!
私は二人目ですが二人目だからって早く産まれるとは限りませんし‼
陣痛待ってる皆さんが安産でありますよーに‼