※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
601
妊活

体外受精で妊娠した回数や採卵の痛みについての体験を教えてください。やるべきことがあればアドバイスをお願いします。

今度体外受精を予定をしています。
みなさんは体外受精何回目で妊娠しましたか?
採卵は痛かったですか?

体外受精やるにあたって
やったほうがいいよってことがあったら
教えてください!

コメント

ぞろめ

私は採卵2回、移植7回目で出産まで至りました😊
私は拗らせていた方なので参考にならないかもですが💦
採卵は全身麻酔だったので気づいたら終わっていた感じですが、麻酔から目が覚めた後数時間はお腹痛かったです😣
でも耐えられない痛みではなかったです!
採卵後1週間くらいはお腹が張った感じでしたが、徐々に落ち着いていきました☺️
採卵後の痛みやお腹の張りなども人それぞれなのでやってみないとわかりませんが、出産以上に痛くて苦しいものはないので大丈夫です😂
採卵に向けては特に私は何もしていません☺️
いつも通り、ストレスを溜めすぎないようにしてくださいね☺️
無事終わること祈ってます✨

ぽんず。

採卵一回で、移植一回で、今妊娠中です☺☺

採卵後、麻酔が切れてからの痛みが尋常ではなく(元々痛みに弱いです)冷や汗かくほど痛かったです…笑 その日はぐったりでした…ビビらせたらごめんなさい!でも痛みに弱い私でも採卵無事にできたので、大丈夫です(`・ω・´)b

採卵、不安や恐怖があると思いますが、リラックスしていってきてくださいね!

体外受精する前から葉酸サプリ飲み始めたのと、よもぎ蒸しパッドはじめてました!☺効果があったかは謎ですが…☺

あとは本当に採卵後も、移植前、移植後もストレスためないように、食べたかったら健康に悪くてもマック食べたりしてました!ストレスためないことが一番かなと!🌸🌸

🧸

採卵2回の移植1回目で授かりました😊
1回目の採卵の時は数が少なかったからか局部麻酔でも全然痛くなかったです。
2回目は数が多くて…
10個以上なら全身麻酔の予定でしたが、私が通ってた病院はコロナで全身麻酔が禁止になってしまい局部麻酔で採卵しました。
20回くらい刺しましたが、麻酔してるの?って思うくらい最初から最後まで冷や汗ダラダラ、痛かったです💦
採卵する個数や…先生の腕にもよるのかなぁと😅(1回目、2回目と違う先生でした)

採卵前も採卵後も毎日お散歩したり、身体冷やさないように夏でも腹巻きしてました。
移植後も意識せず普段通り生活してましたよ^^*

無事に終わるよう祈ってます😌

はじめてのママリ🔰

私は採卵2回、移植5回で妊娠にいたりました。(内、2回は二段階移植をしました)

2回とも静脈麻酔なので全身麻酔?1回目は、特に痛かった記憶はありませんが、2回目は数が多く何回も刺したからか、途中で目覚めてしまい痛みも感じました😅