※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前のイライラで息子に対応が雑だった反省。愛情をもっと込めて接したい。

皆さん1日の終わりに子供の接し方で反省する時ってありますか?生理前でイライラしてしまい、息子にごめんって言いたいことだらけです。

スマホばかり見て息子の問いかけにも生返事。
家事の間や疲れた時にテレビばかり見せてしまった。
お風呂に入らないから仁王立ちして「早く入るよ!」と怖い声出してしまった。
習い事で走り回る息子に呆れてしまった。焦りから気持ちに寄り添えなかった。
寝る前にまた怖い声で怒ってしまい、怖がらせてキッズテントに閉じこもって泣かせてしまった。

…ごめん…かけがえのない一人息子なのに、もっと愛情込めて接したい。ヒステリック治したい。

コメント

へも

ありますよー😭妊娠中なのですごくテレビに頼りっぱなしです💦うちの子も悪ガキになってきて、怒ることも増えて優しくしたいのにって反省することばかりです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中な仕方ないです💦
    2歳前後言うこと聞かなくなってきますよね〜😭

• 7月12日
ゆみ

ありますよ❗️昼寝なかなかしなくてめっちゃイライラしたりするので、夜寝る前イライラしてごめんねって抱き締めてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝わかります〜💦してくれないと夕飯の支度やあとこっちも寝たい時もあるし、イライラしますよね。私も最後に抱きしめて帳消しにしてるけど😅

• 7月12日