※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富士市中央病院での出産経験者に質問です。入院前の預かり金や出産費用について知りたいです。部屋は大部屋希望で、出産費用を節約したいです。

富士市中央病院でお産の経験がある方にお聞きしたいです。
入院する前に預かり金(?)を支払うと思うのですが
妊娠何周までにいくら払ったか知りたいです。

元々他県に住んでおり静岡県富士市に引っ越してきたばかりで
富士市のことを全然知らない状態です。
今3人目を妊娠しています。
部屋は大部屋希望で上の子達が居るので可能だったら早く退院を考えています。
私と同じようなケースで出産された方がいましたら
その際の分娩費用がどのくらい掛かったのか(戻ってきたor多く払った)知りたいです。

お金をかけて出産をするよりなるべくお金が手元に多く戻って来た方が得した気分になるのでなるべく安く分娩できる場所を探してます。

コメント

預かり金はありませんでしたよ!コロナ前の出産だったのですが、6日で退院で38万くらいでした!今はコロナ禍で4日で退院になるそうなのでもっと安くなるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    預かり金はないのですね。
    静岡に引っ越してくる前も富士市中央病院のような個人では無く大きな病院で2回分娩しているのですがどちらも預かり金がありどの県でも共通かと思っていたのでとても助かりました !!
    参考にさせていただきます。

• 7月13日
あいあい

中央病院で次女と三女を出産しています。
次女は普通分娩で大部屋利用で5万位戻りがありました。
三女は緊急帝王切開で大部屋利用&限度額?を使ったので17万弱戻りましたよ
預り金はありません。
ご飯は美味しくないですが1Fにミニストップがあるので大丈夫です(笑)
富士では中央病院が出産するには破格じゃないかな?と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに個人病院と比べて大きな病院はご飯が美味しくないと聞きますね...
    静岡に引っ越してくる前に他県ですが、富士市中央病院のように大きな病院で2回分娩を経験しているので
    ご飯に期待するのは諦めています
    売店があるのは唯一の救いですよね(笑)
    詳しく教えて下さりありがとうございます参考にさせていただきます。

• 7月13日
ゆう

昨年コロナ禍で出産しました。
4泊5日の大部屋入院で36万でした!
預かり金はないですが、皆さんおっしゃるようにご飯はお察しなので私は事前にお菓子とふりかけを持ち込みました🤣

はたはた

1人目も2人目も中央病院で産みました。
預かり金?のようなものは払いませんでした!
現在コロナのため、通常6日間くらいの入院が4日間に短縮されています。これ以上の短縮は無理かと..。
1人目の時、輸血やらMRIやらいろいろしたのにも関わらず、6万くらい戻ってきました😊
中央病院、設備は新しいとはいえず、ごはんも個人病院とは比べられないほど質素ですが😅、助産師さんも先生も丁寧でみんな頼りになり、1人目の時も2人目の時も、今思い出しても本当に感謝しかないです。