※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

採卵で痛みや苦しさを感じ、嫌気がさしてしまった女性の相談です。病院の対応に不満を感じ、男性不妊の負担も訴えています。

2回目の採卵してきました。
低刺激でホルモン補充していましたが、どういうわけか点鼻薬が効かなくて、成熟卵が一個も取れませんでした。
採卵の痛みが本当に苦手で、局部麻酔と飲み薬での安定剤をだしてもらいましたが、痛みと苦しいのと恐怖で号泣してしまいました。
今通っている病院では点滴による麻酔は無いそうで、これ以上対処はできない。
もう嫌だ。二度と採卵したくない。
この程度の痛みで泣き言を言うなら、妊娠出産できないぞって言われたら、もう妊娠しなくてもいい。
辛い。男性不妊か原因なんだから旦那が痛い思いをすればいいのに。何で私だけ。

コメント

ママリ

静脈麻酔やってるクリニック探すのはどうですか??
私は静脈麻酔で寝てる間に全部終わって、痛いのは目が覚めた後に生理痛の重いのがあるくらいで薬もらってすぐ良くなりました😄

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    転院となると手続きとか大変なのでしょうかね。
    考えてみます。

• 7月13日
ユウ♡

おつかれさまでしたー😭不妊治療はなぜ私だけ?の連続ですよね。10回採卵して2回麻酔なしでやったのでわかります💦私も空胞を4回くらい経験しました💦
病院からは点鼻薬が効かなかったと説明がありましたか?物理的に回収できなかった可能性もあります、注射器で吸うだけなので。その為、フラッシュというものをしてくれる病院もありますよ。一度吸って、生理食塩水をいれてもう一度吸うってやつです。大手の不妊クリニックではしてくれる所も多いです。

あと転院する時は紹介状などは特にいらない所が多いですよ。あれば尚よしな感じです。なくても検査結果などを持参すればいいと思います。
点滴で眠らせてもらえるところへ転院されると良いと思います!近くにあるといいのですが。

• にがにが

にがにが

コメントありがとうございます。
    採取できた卵胞は空胞ではなく未成熟なものだったのと、採卵後の血液検査から点鼻薬の効きが悪かったようだと説明がありました。
    今は採卵に臨めるメンタルではないので、静脈麻酔ができるところも調べてみようと思います。

• 7月13日

コメント失礼します
私も採卵3回しました。1.2回目は麻酔無しで採卵をしました。今日静寂麻酔で採卵しました!
お気持ちわかります😭あれは何回もするものではないですよね💧恐怖ありますよね💧
うちも男性不妊です。
なんで私が!って思っちゃいますよね😖
思ってはダメだけどタバコ吸ってるとことか見たらほんと腹立ってました