※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*∪*かぼちゃ*ε*
ココロ・悩み

友人が旦那に気になる反応をされ、嫌な気持ちになっています。旦那について問い詰めるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

悩みというか、半分愚痴なんですけど、
昨日うちに友人(女性)が来て見た目も綺麗だし、若いので気持ちはわかるのですが、明らかにうちの旦那さんの反応がおかしいというか、元々旦那も彼女のことは知っていて、でも私が彼女と話してる時に旦那は彼女の胸元をなぜかじっと?見ていて、はぁ?!って思ったんですけど、、世の男性って奥さんがいてもそういう魅力的な女性を前にされたら緊張するんですかね。
それを思い出して今更すごく嫌な気持ちになって寝られないし、すごく悲しくて泣いてしまいました。
このまま、朝をむかえて、何もなかったように旦那と顔を合わせるか、それとも昨日のことを問い詰めるというか、そういうことはやめて欲しいってはっきり言うべきかと考えています。。
同じような経験をされた方がいたら、何かアドバイス?お願いします。
こんな時間に1時間くらいずっと寝られません(>_<)

コメント

れいまま(22)

胸元を見ていたわけではないですが無駄に馴れ馴れしくしてた時は友人と分かれてすぐ叱りました!
そんな仲良くして何がしたいんだ。自分の友人に、にやにやしてる顔なんて気持ち悪いからやめてくれ。とかなり罵倒しましたw
もう2年近く経ちますが今でもあの時のあんたは本当にありえないから。と責め続けていますw
テレビに出ている人に可愛いだとおっぱい大きいだの言っているうちは手の届かない人だし勝手ですが友人となると別ですよね;^_^A
泣いて寝れなくなるほど悩ませてることをわからない旦那さんにはガツンと!言ってやりましょう!
男は言わないとわからないです!

ちゃす

そんなもんじゃないですかね〜
その女性を美しいと思うポイントと彼女や妻に求めるポイントは違いますし、見た目の美しい方を前に「ほう////」と思ってしまうのは、仕方ないと思いますよ。
私も結婚して子供もいて主人のことも大好きで、不倫願望はないと120%言い切れますが、やはりかっこいい人が通りかかれば目が行きますし素直に「あの人イケメンだな」って思いますし、買い物に行って店員さんが素敵な人だと緊張しますよ!
私が関わりの薄い男性に対して魅力を感じるポイントが顔面偏差値であるように、きっとご主人もぱっと見で魅力を感じるポイントが女性のプロポーションだったのではないでしょうか?
世の男性なら当然の思考だと思いますよ!

ぷるるっとな

旦那さんには、前置きで男の性はわかってるつもりだけどこういう気持ちになって寝れずにいたというのは伝えてもいいんじゃないかなと思います。
もし、それで怒れば「私が魅力的な男性をうっとり見つめても同じこと言える?私は友人相手にそれやられてるんだよ。」と。
私はバイというのも関係するのかわかりませんが、女の子のことで主人と盛り上がることもありますが、友人相手だとさすがにその態度は友人にも悪いし怒ります。

いっちゃんです

相手が相手ですよね、
まだしもテレビや知らない人なら
男ってほんま~(ノд-`)くらいで
そこまで思わないかもしれませんが
友人って。
これからも付き合いする人だし
友人に「あんたの旦那さん私の事
見すぎやない?」とか言われたら
嫁として恥ずかしいし申しわけない
ですよね。
友人となると
さすがに男ってもんわ・・・・・
じゃ済ませれないですよね!
ハッキリガツンと言ってやりましょう!

pengin

もう遅いかもしれませんが、

問い詰める感じより、悲しかった、泣いちゃったと伝えた方が男性には効果があると思います。

それから、やめてほしいな…って感じですかね。

*∪*かぼちゃ*ε*

皆さんアドバイスありがとうございます!まとめての返信ですみません!
結局、あれから寝れない私のことに気付いたみたいで、どうしたの?みたいな感じで言われたので、胸元見てたこととか、嫌な気持ちになって泣いたことをまた泣きながら言ったら、覚えてない、見てないと言ってました。言い方からしたら、本当に見てないような感じでした。どうせ私より彼女の方が魅力的なんでしょって言ったら、私の方が魅力的だと言ってくれました。
本当に意味分からないですが、疑うより仕方ないので信じて許してあげました。
でもまたこんなことあったら、次からはそう簡単には許せないと思います。