※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産のために何かしていたか相談者が考えています。初産は15時間かかり、病院での吸引分娩だったため、今回はスムーズに進める方法を模索しています。

安産のためにしていたこと
陣痛時間が短かった安産だったという方は何か妊娠中にしていましたか?

1人目のとき分娩計15時間、赤ちゃんの心拍が落ちたため総合病院に緊急搬送の末なかなか下りて来ず陣痛促進剤からの吸引分娩だったため今回はもっとスムーズに行くために何か出来ないかなぁと思っています🙏

コメント

092159

陣痛来たけど弱すぎて帰り、3時間後再度病院に行ってから2時間で産まれました。
特に何もしていませんが、陣痛の合間に冗談が言えるくらいの気持ちの余裕を持つように心掛けてました。
リラックスしていると陣痛の痛みを和らげるホルモンが出ると聞いたので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳ありがとうございます
    当日リラックス出来るようにします😊

• 7月12日

陣痛開始から3時間半で出産でした🤱
妊娠中はとにかく太りすぎないようにキープキープを心がけていました!
あと陣痛開始直後に朝ごはんをガツガツ食べたら一気に子宮口が開きました💦
助産師さんも「エネルギー摂取したから急に進んだんだね」っておっしゃってました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    早かったんですね😳
    体重増加気をつけます 当日もエネルギーをなるべくつけて臨みたいです😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

病院から言われた通りに散歩したり、階段登り降りしたり、ネットで調べて雑巾がけとか色々しましたが結局本陣痛来たと思ったら微弱陣痛になって促進剤使って吸引分娩でトータル13時間ちょいでした😂

お母さんの日々の生活も大事だけど最終的には赤ちゃん次第だからね〜笑って助産師さんに言われてあんなに頑張ってたのに〜って思いました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    私と似たような感じのお産だったんですね💦

赤ちゃんを信じてお産に臨みます😂

• 7月12日
ママリ

破水するも陣痛来ず、促進剤投与し始めてから、3時間かからず出産しました。

助産師さんには
太り過ぎだけ気をつけてねと言われてました。
それ以外は二人目だし、あまり気をつけてなかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    3時間は早いですね😳
    2人目だと忙しくてなかなかですよね
    1人目最終12kg増で、今26wで6kg増なのでなるべく体重増えないように努力します😄

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は運動とか本当に嫌で何もせず、体重も増えすぎて先生には出産する時大変になるよって言われてたんですけどそんなの関係なく早かったです。
先生も言うくらいなので体重に気をつければいいのかなと思います。
結局は赤ちゃん次第だと思いますが...😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうだったんですね😳
    体重に気をつけつつ、赤ちゃんを信じます😄

• 7月12日