※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.h
妊娠・出産

26週から36週まで頸管が短くなり、2人目も切迫。2週間後の検診で先生は入院しないと言い、36週まであと3週間。先生は頑張ろうと励ましていた。35週で入院はないか不安。

1人目の時、26wから正期産に入る36wまで
頸管が急に短くなり、2ヶ月以上の入院をしてました。
生まれたのは予定日2日前です。

今回2人目もそこまでじゃないけど切迫と言われ、妊娠初期からずっと今までウテメリン内服で自宅安静して持ちこたえてました。
検診の度また入院になるのかな〜。とドキドキしながら迎えていたのですが、今日の検診結果が、前回の診察で3.1cmだったのが2.2cmになってました。
それを聞いた瞬間、あ〜入院だ〜〜と思ったら、
先生は、ん〜〜ギリギリ。ギリギリだね。
ん〜2週間後でいっか。と入院と言われませんでした。
病院は上の子の時とおなじ総合病院です。
上の子の時だったら2.5cm切ると即入院だったんですけど。
そして先生が、あと2週間ちょっとだからね、
ずっと頑張ってるから。あと2週間ちょっと頑張ろうって言ってました。
36週までは、あと3週間なので、わたしはそれを聞いて
ん???と思ったのですが何も聞かずに帰っちゃいました😅
35週にはもう入院にならないのかな〜?

コメント

みかん

私の場合、2センチ切ったら、35週まで入院と言われています。
36週目からはもう生まれてOKってことですかねー?

ママ子

私も1.8センチしかありませんが、35週で退院です。赤ちゃんも2000gいってないのですが、産まれても大丈夫ってことですよね?😵