※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

11Wの妊婦です。前回の検診後、不安がつのります。皆さんは不安をどうやって乗り越えましたか?

11Wに入ったばかりの妊婦です。
前回の検診の際、次は1ヶ月後と言われやっと折り返し地点になりました。。長かった。。

でもまだ半分あります。

前回、流産してる事もあり、ちゃんと育ってくれてるか毎日不安です。

お腹をさすって話しかけては落ち着かせての繰り返し。。
人の子はいつの間に?って程、早く大きくなってる気がするのに、いざ自分になるとこんなにも時間が長く感じるんですね。

皆様は不安になった時、
どうやって乗り越えてましたか?

コメント

mama

次の健診まで長く感じますよねσ^_^;
わたしも先週行ったばかりなのであと3週間もあります。その前は流産もしていたので出来たら毎日行きたいぐらい!でもダメなときはダメ。この子は大丈夫、ちゃんと大きくなってるよね、って毎日寝る前お腹に手をあてるのは癖になりました。

• るっち

るっち

ほんとそーなんです>_<
    妊娠する前とかは1週間・1ヶ月なんてあっとゆうまだったのに。。
    言い聞かせて、信じるしかないですよね!!

• 9月17日
mau

ほんとに胎動を感じるまで不安は尽きないですよね…( ´˙꒳​˙)
ちゃんと育ってる?とかそんなマイナスな事ばっかり私も考えてました( ; ; )
健診も4週間後って言われると長過ぎてもっと不安になりますよね(・_・;
胎動感じ出してすぐは、ん?今日胎動感じたかな…?とかまた違う不安が出てきて妊娠中って不安が尽きないんだなって後期になった今でも思います(>_<)

私は仕事しているので、それで少し気が紛れていたのもありますが、不安になり過ぎるのも良くないって助産師さんも仰っていたので、育ってくれてありがとう!っていつも心の中で思うようにしてましたよー\(ˆoˆ)/
回答になっているか分からないですが、皆さん不安と闘って出産してると思います♡

• るっち

るっち

ほんとそーですよね、、
    不安にならない妊婦さんなんていないですよね!!

職場の先輩ママ達に、
    「大丈夫!!
    赤ちゃんは私たちが思っとるよりずっとずっと強いから!!」
    と、心強い言葉をもらうのですが、不意に1人になると不安で不安で。。

みんな一緒ですもんね!
    mauさんはあと少しで出産ですね!!
    元気な赤ちゃん産まれること願っておりますm(_ _)m

• 9月17日
ayaca

私は11wで流産してしまいましたが、前回の11wで検診行ったとき順調だったため、1ヶ月後になりましたヽ(;▽;)ノ
流産とかしてしまうと、本当に不安ですよね、、、ちょっとのことでも反応してしまったり、、
私は今あんまり考えすぎずに、気楽に過ごしてますよ😊✨

• るっち

るっち

わたしも前回は10Wで流産でした。。その週を過ぎる事ができると、なんとなく第一関門クリア的な気分になりますよね>_<

ネットなどで12週まで乗り切れば。。などと書いてあるので、鵜呑みにしすぎないようにと思いつつ、12週が待ち遠しいです>_<

• 9月17日
みさ

私も流産を経験してるので安定期に入るまでは不安で仕方なかったです。エンジェルサウンドっていう心音がきけるものを購入して、安心してました^ ^

• るっち

るっち

エンジェルサウンド、わたしも購入を考えたのですがお値段がそれなりにしたのでメルカリで買おうとしたら、転売禁止?か何かで買えませんでしたT^T

でも安心できるなら安いものですよね。。
    もう一度検討してみます!

• 9月17日
  • みさ

みさ

そうなんですか!?前はあったのに💦
    フリマとかラクマのアプリにも出品されてますよ^ ^ わたしはすごく心配性なんで買ってよかったです。

• 9月17日
  • るっち

るっち

メルカリ、出品自体はしてあるのですが。。取引終わって届くー!♡って、楽しみにしてたら事務局側からキャンセルさせられましたT^T

メルカリ以外やったことないので見てみます!
    ありがとうございます♡

• 9月17日