※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
お仕事

仕事と子育てで忙しいママさんたちへ。息抜きやストレス解消、どうしていますか?

土曜も仕事…
朝からなんだか疲れちゃいました(*_*)
2人保育園に連れてって出勤して、なんだかいつも忙しくしてて余裕がほんとに無くなってしまいました。
正社員で働いてるママさんたち、本当大変ですよね(*_*)
息抜きとかストレス解消、どうしてますか?

コメント

ゆか426

毎日お疲れ様です!
一人でも大変なのに二人なんて尊敬です✨
私も正社員でシフト制の為、土曜日はほぼ仕事です。
1〜2ヶ月に1回くらい平日休みの日、保育園に預けて美容院行ったり買い物したりして息抜きしてます(^^)v
あとは実家でご飯食べさせてもらったりしてます!

• ちょぱ

ちょぱ

コメントありがとうございます!
    1人でもめちゃくちゃ忙しいですよね…
    わたしもシフト制なので土曜の出勤は毎週でまわりはみんな休みだから羨ましいです😭
    わたし滅多に自分が休みの日に保育園に預けてないので、たまには預けてリフレッシュしようかな…と思いました😂

• 9月17日
妃★

保育園の先生からはご批判があろうかと思いますが、土曜出勤がない土曜日でも保育園に預けて、息抜きの時間や夫婦の時間をとっています。
夫婦だけでデートしたり、1人で英会話に行ったり、本を読んだり、ゆっくり部屋を片付けたりしています。数時間でも子供や仕事以外から解放されたら、気持ちが整理できて子供にも夫にも優しく接することができます。

• ちょぱ

ちょぱ

息抜き必要ですよね!
    旦那さんと夫婦の時間もなかなかとれずで…
    確かに自分が余裕ないと子供にもイライラしてしまいますもんね…
    たまには保育園に預けてリフレッシュの時間をとろうと思いました!!!

• 9月17日
  • 妃★

妃★

そうですよ!
    なんなら、仕事がひと段落したら平日に年休とって、1人でリラックスの日を作っています。そんな日はパパにお迎えをお願いしてパパの了解のもと夜中まで昔の行きつけのBARに行くこともあります。
    それで笑顔で翌日から過ごせるなら安いもんです。
    私はとにかく静かに本を読みたい、溜まった録画を見たい、それが叶えば満足です。
    夫婦で土曜にリゾートラブホで、岩盤浴や露天風呂でゆっくり話をするのは楽しいですし、今後の教育方針や貯蓄方針、両親の介護方針や相続の話などできるので、とても有意義です。(場所がラブホなのに堅い話w)
    働きづめより、有意義です。

• 9月17日
  • ちょぱ

ちょぱ

旦那様がとても協力的なんですね!!
    確かに子供が家にいると静かに本なんて全く読めませんもんね…
    そして、リゾートラブホ!!!笑
    存在を知りませんでした!笑
    なんだかちょっとした旅行気分味わえそうですね!!

• 9月17日
  • 妃★

妃★

朝9時前に保育園に送って行って、24時間の磯丸水産で朝から海鮮物を焼いて食べ(笑)リゾートラブホで夕方4時まで過ごします。ラブラブする時間もありますが、ほとんどの時間は各々好きなことして過ごします。私は本を読み、夫は昼寝をし。2人で岩盤浴に入れるのは良いですよ!読んでる本は経済本か教育本か(笑)可愛くないですね、私(笑)
    月一くらいでこんな時間を過ごしてます。

• 9月17日
  • ちょぱ

ちょぱ

月1のその楽しみがあれば仕事も育児も頑張れそうですね!!
    わたしも行ってみようかな…笑
    岩盤浴でいらないもの全部出し切りたいです!笑

• 9月17日
  • 妃★

妃★

家だと、やっぱり家事が気になって休めないので、あえてラブホやショッピングモールで過ごすようにしています。
    毎月楽しみです💓

• 9月17日
ゆらゆら

うちも3歳半のやんちゃ盛りの男の子+妊娠中で
同じく正社員フルタイムで仕事していて
旦那も朝から晩まで日曜も無しで仕事してるので頼れずで
結構精神的にも身体的にもきつくなってます💦
私は土曜は仕事休みなので保育園預けて1日休みの日作ってます😊
週1でこの日が無いと体持ちません😅
今週末は実家に来てゆっくりリフレッシュです(*´꒳`*)

• ちょぱ

ちょぱ

妊娠中の仕事もきついですよね💦
    わたしも思い出しただけでどっと疲れが…笑
    週1のリフレッシュ大事ですよね!
    わたし普段自分が休みだと一緒に保育園休ませてるのでたまには預けちゃおうかなと思いました!

• 9月17日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

たまには休みの日に保育園預けて、丸一日フリーな日作っちゃった方がいいですよー!
    園によっては良い顔されないところもあるらしいですが、
    仕事休みでも子ども達2人家にいると実質休みじゃないですしね😅
    リフレッシュして疲れもストレスも溜めないように頑張りましょう🎶

• 9月17日
  • ちょぱ

ちょぱ

うちもいい顔はされないんですよね…
    そうなんです!仕事休みなのに全然休みって感じじゃないですし…
    誰にも邪魔されず好きなことをしたいです!笑
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月17日