※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れるタイミングについて相談中。パートナーがいるが、籍は入れずシングル。経済的に余裕があるが働きたい。1歳半から保育園に入れたいが、週3のパートで可能か不安。

保育園にいつから入れるべきですか?
パートナーは居ますが籍を入れる予定はありません。
なので私はシングルですが、パートナーは自営業で経済力も余裕があり、家族カードを作りそれで食費や生活費を払っています、プラスで毎月幾らか現金をもらっています。
娘の面倒もよく見てくれるので、見ててもらい私は息抜きしたりもいています。

保育園の事なのですが、金銭的に余裕はあるので私が働く必要はないのですが私は仕事をするのが好きなので働きたいと思っています。
娘が1歳半(大体来年の4月)くらいに入れたいと思ってますが、必ず2歳までには入れたいです!
ですが正社員ではなくパートで週3くらいに考えてます。
その場合、シングル、パート、週3とかになると保育園入るのは厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域によって全く事情が違うので、役所に聞いた方がいいですよ〜

🙏🙏🙏

保育園には標準保育 と 短時間保育 があります!週3でも、せめて短時間の月64時間以上であれば保育園の利用は可能ですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 🙏🙏🙏

🙏🙏🙏

写真はこちらです!

• 7月12日
hooo

私の住んでいるところは月48時間以上の勤務で利用できますが、地域によっては64時間以上だったり週に何日以上の勤務と決まっていたりするので役所に聞いた方がいいと思います😄
来年の4月入園だと、だいたい11月か12月あたりに申し込み開始だと思います!