※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

インスタント味噌汁の原材料に清酒が入っていることに気づいた15週の妊婦です。体に良くないので控えめにしているが、これからも飲んでも大丈夫でしょうか?

15週の妊婦です!
今きづいたのですが
あさげのインスタント味噌汁飲んでたら
原材料に清酒と書いていました💦
まさかお味噌に入っているとは思わなくて
見てもなかったです😢
インスタントはあんまり体に良くないから
控えめにはしてるんですけど
もう飲まない方がいいですか?

コメント

あづ

それくらい気にしなくていいと思います😅
胎児に影響が出る程のお酒なら、子どもや妊婦は飲んじゃダメだって絶対表示するはずですし😅

インスタントじゃなくてもお味噌は原材料にお酒入ってますし、お味噌汁飲んでる妊婦さんたくさんいると思います😌

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですかね💦心配性なのて
    妊娠してから敏感になってしまって😅
    そう言って貰えると安心しました!ありがとうございます😊

• 7月12日
ぷうこ

その程度のアルコールなら全く気にしません!
みりんや醤油もアルコール入ってるし、気にしすぎも良くないかなーと個人的に思います💦
ただインスタント食品は塩分多いので、気にするならそっちですかね🙂

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですか💦
    ありがとうございます。気にしてると結構使ってるの多くて😅市販のお菓子とかにも入ってたりしてびっくりする事ばかりです💦
    私も塩分気になって、気休めに減塩タイプ飲んでます☺️

• 7月12日
りおなさん

アルコールは飛んでるので大丈夫だと思いますよ!!

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうなんですか!よかった💦
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ままり

私は料理酒も普通に使うのでそこまで気にしない派です😳 あさげの清酒でアルコールというのなら、子供もインスタント味噌汁飲めないですよね😅

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですか!!
    気にしてないだけで、結構使われている食品多くてびっくりしてたんですけど、ままりさんの言うくらいの使用料なら大丈夫なんですね💦
    インスタントお味噌汁、妊娠してから作るのもしんどい時には頼ってたので、飲めなくならなくてよかったですよね
    安心しました。ありがとうございます😊

• 7月12日