※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

離婚してまだ数日ですが元夫から面会交流の件でしつこくLINEが来ます。1…

離婚してまだ数日ですが
元夫から面会交流の件でしつこくLINEが来ます。
1回目の調停の日に離婚が決まったのですが
その日の晩から面会交流の件でLINEが
来ました。
私の条件として慰謝料の支払いの完済と
養育費の支払いの見込みが見えるまでと
第三者交えてと言うふうに言ったら
わかりました。とがんばりますと言っていたのに
数日たってからまた訳の分からないLINEが
来ました。今まで要件をのんできたのに
あなたは約束を守る番ではありませんか?
ときましたそして面会交流も月2回で半日と
勝手に自分の要望ばっかり言ってきて
そもそもあの男のDVでの離婚だったので
会わせる気なんてないですがしょうがなく
条件つきで会わせると言ってるのに
なぜか面会交流調停申立てます。など言ったり
ほんとにとことんよくわからない奴で
びっくりしてます。
こういった場合こちらは約束守ってますし
向こうが悪いのに頭悪いLINEばっかりで
毎日イライラします。
このような場合どうしたら良いでしょうか?
面会交流って2人で決めるものではありますが
こちらが全部要件受け入れる必要ありませんよね?

コメント

のんの

面会交流調停したほうがいいんじゃないでしょうか。
お気持ちはわかりますが、面会は子供の権利でもあるのでトピ主さんが勝手に条件つけて、だから面会させないってできるものではないですよ。
後々イチャモンつけられたときにフリになっても嫌なので面会交流調停申し立ててもらって、その間は会わせない時間稼ぎにしちゃえばいいんじゃないでしょうか。

うちの夫もバツイチですが(DVとかはもちろんないですよ)、やっぱり面会させてほしいと言って前の奥さんに色々言われて調停したりかなり揉めてました。
面会交流調停でちゃんと条件つけて決めれば逆にそれ以上のことはする必要もないし、安心だと思います。

  • mi

    mi

    向こうがやってくるまで待ちます。段々気変わりひどくて
    偉そうに言ってきたりしてます。
    面会させてないわけではなく
    面会するにあたり条件つけて会わせるということにしたのですが了解してくれたのに
    意見コロコロ変えてくるのです。

    • 7月12日