※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー丸
妊娠・出産

6wごろからつわり症状があまりなくなり、心配しています。8wごろにつわりがピークになるのは普通ですか?

初めて利用させていただきます!

今6w6dの初マタです^ ^
ちょっと不安になることがありまして...
質問させてください。

妊娠がわかった4w、5w辺りの時はつわりの症状(ニオイにカナリ敏感、血の気が引いて気持ち悪くなったり、何かしら食べないと気持ち悪かったり)が酷かった為、外出するのも怖く毎日寝たきりだったのですが
6wに入った辺りからつわり症状がほとんど無くなってしまいました。

8w辺りからつわりがピークになるとよく目にするので逆に6wにして安定期でもないのにつわりが治るなんてことはあるのでしょうか´д`
赤ちゃんに何かあったんですかね(._.)
無事に育ってくれてればいいのですが。。。

コメント

しほママ

つわりのピークや期間は人によってバラバラです。
あたしは6週〜14週まで続きました。でもあたしの友達は産まれる直前まであった子もいます。もちろん全くない人も。

なのであまり気にしなくてよいと思います。
気になるようでしたら、次回受診日に先生に確認するとよいかと思います。

りー丸

急に無くなってしまったので不安になってしまいました´д` ;
そうですね^ ^
あまり気にせず次回の受診日まで待ってみます。
回答ありがとうございました(*^^*)‼︎

なかちん

妊娠おめでとうございます。
つわりの症状は人によりまったく違いますよ(*´∀`*)

安定期になってもつわりに苦しむ方も居れば出産までつわりがない方も居ます。
つわりの有無と赤ちゃんが元気かどうかは実際には関係ないそうです!!
助産師さんが言ってました。

出血(鮮血)や異常な腹痛など特に何もなければ大丈夫だと思いますが、あまりにも気になるようでしたら病院に行ってもいいと思いますよ(✿╹◡╹)

私の場合は5wぐらいからつわりが始まり10wぐらいでピタッとなくなったと思ったら、12wぐらいからまたつわり…14wぐらいで終わりました(;´ω`)
というような場合もあるのであまり気にしないで大丈夫ですよ!!

初期は不安も大きく毎日赤ちゃんが成長してるか気になりますよ〜私もそうでした꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
検診から検診の間が本当に長く感じてましたよ(笑)

でも今は赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さい!!
なるべくストレスを溜めないように身体を冷やさないように大事にして下さいねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

りー丸

そうなんですね〜‼︎
つわりも一回落ち着けば落ち着くわけではないんですね...´д` ;
勉強になります(._.)‼︎

初期が一番流産しやすいってのを雑誌で見たり知人から聞いたりしてるので凄く不安で...(´Д` )
今は赤ちゃんを信じるのみですね(♡´ ꒳ ` )ノ
次回の受診日まで待ってみます(*^^*)
回答ありがとうございました^ ^‼︎

さーさ

私…全く同じです。
6wに入り初診後からつわりが軽くなり、今朝は吐き気もなく起きれました(^^;)
ただ、体はだるくすぐ横になってしまいます。
私も赤ちゃんが心配になりましたが、母に「つわりはないほうがいいやん!」と言われ、ラッキーと考えるようにしていました。
次の検診までまだ1週間もあり、不安もありますが、赤ちゃんの為になるべく明るく考えるようにしています(^-^)
お互い不安もありますが、赤ちゃんを信じましょうq(^-^q)

りー丸

母親の言葉って些細な言葉でも心強いですよね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و‼︎笑

私も次の受診まで一週間あります(๑•́ ₃ •̀๑)
長いですよね〜...
お互い気持ちをリラックスしつつ赤ちゃんを信じて頑張りましょう୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

回答ありがとうございました(*^^*)‼︎

ルニー

つわり、
ないならないに越した事ないですよー笑
きっと一度は体験されてるから分かると思いますが。
本当ない方が羨ましかったです>_<

つわりなくなっても赤ちゃんはきっと元気です!
何かあった訳ではないと思います。
関係ないと雑誌にも書いてありました(^^)

私も初期の頃すごくすごく不安でしたが、
友達の「赤ちゃんは思ってるより生命力強いから、まずは信じてあげて」
って言葉に励まされて乗り越えました。

ただつわりがないからと言ってムリはしないでくださいね!(o^^o)

太智くんママ

おはようございます( ^^)/
私も妊娠に気付いたのが4wですぐにつわりが始まり7wちょうどでパタリとなくなりました。

色々本とかネットでは7wぐらいから徐々につわりがひどくなると書いていたのでもう検診まで不安で不安で死にそうでした(;^_^A
出血がなかったのでもしかしたら繋留流産‥?とかすごく落ち込んでました。(見た方不愉快に思わしてしまったらすみません)

今ではもう9ヶ月‥
モゴモゴ動いてる子供に早く会いたい気持ちでいっぱいです(*⌒▽⌒*)
胎動あるまで不安なのすごくわかります!
でも思ってる以上に赤ちゃんはしっかり生きようとしてるので、風邪や風疹などなどかからないように注意してくださいね(*⌒▽⌒*)

りー丸

確かにつわりはない方が羨ましいですね(笑)
急につわりが無くなったってことに対してはあまり気にしなくて大丈夫なんですね^ ^‼︎

お友達の言葉は心強いですね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
あたしも赤ちゃんのことを信じて乗り越えていこうと思います!

ありがとうございました(^o^)/

りー丸

遅れましたが、おはようございます^ ^‼︎笑
最初は本やネットでしか詳しく調べられない為、それを当てはめてしまい少しでも変化があると余計に不安になったりするものですよね´д` ;
あたしも繋留流産かと、ふと思ってしまったのですが
すぐ考えるのをやめました(p_-)‼︎
次の受診まではわからない状態なので落ち着きませんが赤ちゃんを信じるしかないですよね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
風邪などかからないように気を付けます(o^^o)

ゴマままさんも産まれるまでのもう少し風邪など気を付けてくださいね(*^^*)
回答ありがとうございました(^o^)/