※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

一歳向けの絵本をおすすめします。3歳でも楽しめる絵本もありますが、仕掛け絵本はすぐ破れる可能性があるので注意が必要です。上の子が好きな絵本を参考に選ぶと良いでしょう。

おすすめの絵本を教えてください!
また、2人目以降の一歳のお誕生日、絵本をプレゼントしました方いますか?

ファーストシューズ、おもちゃも一通り揃っており、何より上の子にすぐ取られるので😅、絵本が無難かな〜と思っています。

一歳向けの簡単な絵本にしようか、3歳でも読めそうな絵本にしようか…🤔仕掛け絵本もいいなと思ったんですがすぐ破られますよね🥲

みなさんのお子さんが好きな絵本などあれば教えてください!

上の子はそらまめくんシリーズ、バムとケロ、ダルマさんシリーズ、動物図鑑などが好きです。

コメント

まこ

このシリーズが息子が大好きです。
中でもこのしょうぼうしゃしゅつどうは今まで何回読んだことか。。

この本のいいところは、ストーリーもいいですが、
全部のページにあるものが絶対書かれています。
それを発見してからまた新たな楽しみができて、今では2歳の娘もそのあるもの探しでハマってます!