※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通うお子さんがいる方へ質問です。先生とのコミュニケーションが難しいと感じている方はいますか?

プレ幼稚園に通っているお子さんいてますか?
週2で今通っていますが、先生と話したかったりしてもなかなか機会がなくお話する場がなくて皆さんは、そんなことないですか?

コメント

先生と話す機会ないです😅どんな事を話したいかにも寄りますよね。
プレ終わった後に、相談出来る時間取れるか聞くのが1番かと。
私は、幼稚園内で1番偉い先生ぽい方が担当なんですが、相性合わないので話す事はないですが😅

• にこ

にこ

担当の先生は2人なんですが1人は、よく話しかけてくれて感じのいい先生でもう1人は合わない先生です。

• 7月12日

退会ユーザー

あっ、私もです😅2人いて、1人は苦手で、もう1人は若めの方ですが、両方話す機会はないです😂

• 7月12日
  • にこ

にこ

いつも忙しそうにしてるし話しかけてくれたら話すけど最近は、機会がなくて😅

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園通っています!
うちは週一ですが初めて預けた時は、どうしても気になって園に電話しましたが、それ以降は帰る時に門のところで、今日の様子どうでしたか?言うこと聞いてますか?など聞いてます😭😭

中々話す場がないですよねー。
私も、もっと園での様子など色々聞きたいです💦

• にこ

にこ

通い始めた頃は今日は、どうでしたよみたいな感じで伝えてくれてましたが、最近は全く教えてくれません😔
    幼稚園で何をしているのか?ちゃんと聞きたいけどなかなか話せずにいます🥲

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは気になりますね。
    今日何したかぐらいは教えてほしいですよね。子供に聞いても答えてくれないですよね😭😭
    先生にチラっと聞く、とか出来る雰囲気ですか?

うちの園では、お迎えの時に全員にむけて今日は〇〇をしました、みなさん楽しそうに遊んでいました!、とお話してくれます。

• 7月12日
  • にこ

にこ

うちの園は個別で話してます❗️
    なので特別な事がない限り話してこないですね😞

• 7月12日
  • にこ

にこ

話しやすい先生がいる時だと向こうから教えてくれます。それ以外はありません😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が園ではどんな様子なのか、とか気になりますよね💦
    余談になってしまいますが、幼稚園に入園するとお子さんの様子が気になった時に、園ではどのように対応してくれるか聞いてみたほうがいいかもしれません😭
    私も、最近そのことが気になって候補の園に電話して聞いてみました👂

• 7月12日
  • にこ

にこ

先生が何も言わない理由は、問題がないからだと思います🤔
    子供同士でぶつかった事がありその時も先生がぶつかってちょっと泣いていたって聞きました。
    謝ってもくださいましたし。娘も楽しんで行ってるので楽しいんだろうなとは思います。
    次の時でも聞いてみようと思います😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としては色々気になってしまいますよね💦
    帰り際って中々聞きにくいですよね〜、預ける時に早めの時間に行って普段の様子聞いてるママさんもいましたよ(^o^)

• 7月12日
  • にこ

にこ

色々気になりますね😅
    朝行った時にでも聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました🥺

• 7月12日