※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

母乳をあげている赤ちゃんが昨日の夜からずっと吐き戻しをしており、苦しそうに泣いています。病院に連れて行くべきでしょうか?

吐き戻しについて
母乳をあげてますが
昨日の夜からずっと吐き戻してます

寝てる時やおむつ替えの時に戻します。
ゲップはでていて、少し縦抱きにしていますが
噴水状までいかなくても結構な量でていて
鼻から出てしまったりして
苦しくて寝れないのか、ねながら唸って苦しそうです

いつもは泣かないのに苦しくてしょっちゅう泣いてます

泣き声もお水の中で話す声というか
心なしか詰まってブクブクしてるような、、

病院つれていくべきですか?

コメント

うっちゃん

赤ちゃんの胃はトックリみたいにまっすぐなので、横になってると吐き戻ししやすいです😅
うちの長男も、鼻から口からよくプシャーっと吐き戻ししてましたが病気とかの問題はなく、3〜4ヶ月すれば少し落ち着き半年もすればほぼ無くなりました。

ゲップも出てるようなので、なるべく頭の方を少し高くして寝かせてあげたり、おむつ替えもなるべくお尻をあげないようにすると良いです✨
吐き戻しが詰まって危険のないように、くるくる丸めたタオルを背中に挟んで気持ち横向きで寝かせるのも良いです✨
疲れるとは思いますが、授乳後はしばらく縦抱き抱っ子で様子見てあげてください🥰

Himetan❤️

赤ちゃんの胃の作りの関係で吐き戻しはよくある事です。
考えられる事は母乳量が多い、うんちが出てないとかありませんか?
オムツ替えの時はお腹が圧迫されてたり🤔
泣き声がブクブクしてる気がするとありますが、鼻水が出てたり鼻くそなどで鼻が詰まってたりしてませんか?

少し母乳を吸わせるの時間を短くしたり回数を減らしたり間隔を開けて様子見たらどうですか?

🤍

アドバイス、ありがとうございます😭
もしかしたら母乳の出が良くなってきたのかもしれません!
背中にタオルやったり授乳時間を短くしてみようと思います!
初めてのことで心配になってしまいました💦💦💦🙏🏻