※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが破片を口にしないか心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

パキッとかバキっと音がするたびに何か割れて、破片が飛んでしまったのではないか、それを子どもが飲んでしまったらと不安になってしまいます。10ヶ月の子どもがいて、なんでも口に入れるので、心配です。静かにしてると何か食べてるのでは?と不安になります。子ども用おもちゃ以外に触っているのも不安だし、なんなら子ども用おもちゃも壊れて破片が取れて、飲んでしまったらと心配です。
気にしすぎでしょうか?

皆さんは音がなっても破片が飛んだのを目で確認しない限りは気になりませんか?

また同じくらいのお子さんがいる、いた方で、子どもが触るものについて、このようにしてたなどあれば教えていただきたいです。例えばこれはオッケー、ここまではオッケーなど。よろしくお願いします。

コメント

イリス

3歳と1歳の兄弟がいますが、特に何も気にしていません。

明らかに破片が飛ぶように壊れたり、壊れているものが見つかったら破片を探したりはしますが、ささいな物音まで気にしていたら何もできないです…。

基本的にはおもちゃで遊ばせますが、洗濯物のタオルや服で遊ばれたり、なにやら色々引っ張り出されたり。
なんならお兄ちゃんが扉やら棚やら開けて、悪気のない弟が引っ張り出してくる…なんて連係プレーまでされます。

キッチンにはベビーゲートつけてるのに、その隙間から腕入れてシンク下開けて包丁握ってたときにはもうどうしたらいいのかと思いましたよ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    音が気になってしまい自分でも辛いです💦
    そこまで気にしている人いないですよね💦

わぁ大変ですね💦
    包丁は怖いですね😱
    パニックになりそう😭

• 7月12日

めっちゃ静かな時不安になりますよね😅
うちの子どもたちは大抵、布団でゴロンしてそのまま眠ってます。

誤飲してしまうようなものやリモコン等は、
子供の手の届かないところに置いておくを徹底してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣き声は泣き声でうるさいですが、静かすぎるのはそれはそれで不安になりますよね💦

うちもなるべく上に置いているのですが、それでも心配で、、

• 7月12日