※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フム子
産婦人科・小児科

富士見市のにしじまクリニックで出産された方へ質問です。部屋の柵について、飲み物やお菓子の持ち込みについて教えてください。

埼玉県富士見市のにしじまクリニックで出産された方、
いらっしゃいますか?
病院のHPに部屋の写真が載っていたのですが、
①ベッドの柵?がなく、これは、全部屋、柵がないのでしょうか?
帝王切開で出産の為、柵にs字フックでカゴを付けたりして、極力動かなくてもいいようにと考えていたのですが…💦
②飲み物やお菓子、アイスなどご自由にどうぞ!が
あると載っていたのですが、図々しく飲んだりしていいんですよね?笑
③病院の感想?やコレを持っていった方がいいなど、
教えてください😭

コメント

☺︎

上の子も下の子もにしじまで生んでます!
下の子は去年の9月に出産だったのですがその時は軽食とか置いてなくて、、、羨ましい🤣
好きにもらって大丈夫だと思います!
ベッドは頭のところならかけられるかな〜と思いますが横には柵はありません😔
病院がいろいろ用意してくれているので必要なものは特にありませんでした!
強いて言うならペットボトルにつけられるストローが起き上がらずに飲めて便利でした!
助産師さんも看護師さんも優しくていい人たちばかりですよ😊

• フム子

フム子

コメントありがとうございます!!!
    お子さん2人とも、
    にしじまさんなんですね!
    助産師さんも、看護師さんも、優しい方ばかりと聞き、安心しました😮‍💨
    ペットボトルにつけるストロー、用意します!ありがとうございます😊
    ベッドは、やはり柵なしなんですね!
    参考になりました!!!
    ありがとうございました😭😭😭

• 7月12日
まあ

2月ににしじまで出産しました!
①全部屋柵はなかったとおもいます。
②わたしはめっちゃ利用しました😂
③助産師さんも看護師さんも先生も皆さん優しかったです☺️出産直後の写真もスマホで取ってくださったので、大切な記念になりました。しいていうならwifiは無料でついていますが、部屋によって差があるみたいなので気になるようであればポケットwifiとかかな?🤔なんでもそろってすごく助かりました☺️

• フム子

フム子

コメントありがとうございます!!!
    ①やっぱり柵はないのですね。
    ベッドの頭周りに、物を置ける?カゴなどを置ける?スペースは、ありますか?💦
    ②よかった!!!
    安心しました🥰
    ③出産直後の写真、ありがたいですね。デジカメを持っていなく、ケータイでも撮ってくれるとお聞きして安心しました😊Wi-Fiの件も参考になります!!!
    皆さん優しいとお聞きして、
    よかったです😂
    2月も面会×でしたか?
    入院中、寂しくなかったですか?

• 7月14日
  • まあ

まあ

ベッドの頭と下にフレーム?がついているので、フックをかけるならそこかな🤔
    ものを置けるスペースはほぼなくて、ベッドにいろいろおいていましたがいつも落ちて大変でした😂
    2月のときも面会禁止でしたが、その分赤ちゃんとふたりきりの濃密な時間を過ごせて良かったです。
    もっと入院してたいって思うくらいでした😂
    出産応援しています💪💪

• 7月14日
  • フム子

フム子

コメントありがとうございます😊
    帝王切開なので、
    床に物を落としたら、
    命がけで拾うしかない😭笑
    どうにか、工夫してみます!
    詳しくありがとうございました😊
    赤ちゃんと二人きりの時間😍
    もっと入院していたいぐらいな、いい病院で、安心しました!
    優しいお言葉もありがとうございます😊

• 7月14日