※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきの子
妊娠・出産

妊娠中に体重が減る理由について相談です。食事はしっかり摂取しているが、体重が減少している状況。フルタイム勤務で夏バテ気味だが、運動はしていない。同様の経験をした方いますか?

妊娠中体重が減った方いますか??

156センチ54.4キロスタートで、
妊娠19wのとき57.6キロまで増えました。
今21wなんですが、55.8キロまで減ってしまいました。

食事は減らしたり我慢したりしてません。
幼児と旦那と3人暮らしなので栄養面考えて
朝昼晩3食ちゃんと食べてます。

なのに何故???不思議です😫
フルタイム勤務で夏バテ気味ではありますが、
運動など体重減るほどのことはしてません。

前回の検診では母子共に問題なく、
次の検診は7月24日でまだまだです。

同じように体重減った方いますか?

コメント

ぴくみん

子どもがRSになりその看病していたらなぜか体重2kg減りました(笑)

  • なつきの子

    なつきの子

    そうなんですね〜不思議ですよね😔
    お腹の子に問題はなかったですか?

    • 7月12日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    全然元気です!!
    看護師さんにはダイエットしちゃダメだよってダイエットを疑われましたが……(笑)

    • 7月12日
ママん

私は摂った水分量、出した水分量と💩によって1.2日で2-3kg変動余裕でします😂1日💩出ないで次の日がっつり出たら1kg以上落ちます。笑
なので今妊娠7ヶ月ですがまだ2kg増で済んでます😂