※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食後に娘が発疹や熱感あり。卵白アレルギーか不安。午後診まで様子見してもいい?電話相談窓口も夜間のみで小児科も12時まで受付。どうしたらいい?

電話相談窓口も全て夜間のみ、小児科も受付終了なのでここで相談させてください。

朝離乳食で卵白を食べました。今日で4回目で過去何も症状出ていません。
離乳食から約1時間程経過したときにふと娘をみると顎下のところに発赤と蕁麻疹のようなざらざらした触り具合、そして熱感があります。
首回り以外には腕に2〜3個発疹があるものの母乳もしっかり飲んだし本人めちゃくちゃ元気です。
これはやっぱり卵白アレルギーでしょうか?
とりあえず午後診まで様子見でもいいのでしょうか?

電話ダイヤル全て夜間のみ、小児科も受付12時までなのに12時前には電話が繋がらず…。
ここで相談すべきではないとは理解していますが、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

元気でそれ以上発疹等広がりがなければ様子見でいいと思います😃
全て写真撮ってその後の変化も記録しておくといいと思いますよ!!

• りり

りり

1時間ほどで少しずつ落ち着いてきてます😭
    本人は写真撮らせてくれないくらい元気に暴れてるのでとりあえず様子見継続しようと思います。外も激しい雷雨なので…💦
    写真は撮れる範囲で継続して経過を追おうと思います!

• 7月12日
もこ

うちも時間外の時に症状が出ました💦
その程度なら様子を見てもいいと思います。
うちも同じような感じで2時間ほどで赤みや湿疹は引きました。
しっかり様子を見て、写真を撮って状態を記録して、赤みは引いたけど念のため写真を持って病院で見せて診察を受けました。

• りり

りり

本人元気ですし母乳の飲みも悪くないしいいですよね😭
    発覚から1時間ほどで少しずつ落ち着いてきてはいるみたいです。
    診察時に見せれるように写真頑張って撮って経過を追おうと思います!?!?

• 7月12日