※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏の過ごし方に悩む妊婦さん。子供と外出できず、家で楽しい遊びを探しています。家の中で楽しめる遊びのアイデアを教えてください。

2歳くらいの子がいて
現在妊娠中の方、

今年の夏はどうやって過ごしますか?🥲

現在妊娠初期ですが、つわりや貧血があって外に連れて行ってあげれてないです。
いつもはベランダでプールをしてますが
お風呂でバケツにお湯を入れてベランダに運ぶ感じで重たいのをなん往復もしなければいけないので正直きついです

ホースを買おうと思ったのですが
蛇口に合うのがなかなかなくてこの方法でやってます

遊びたい盛りなのに外に連れて行ってあげれてないし
かと言ってずっと家の中も可哀想で...
近くには室内遊びできるところもなく(支援センターのみ、人数制限あり)

家の中で楽しく遊べるものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プール片付け大変なので水鉄砲と水風船買ってきてお風呂で水遊びさせちゃってます😰

手に絵の具付けてお絵描きさせてからのそのまま洗うついでにお風呂で水あそびすると結構疲れるし、3時間くらいは時間潰せます!笑

2児のママ

庭でシャボン玉とかしてます😅

ままり

私なんて辛すぎてほぼ外出してません😭皆さんすごいなーと思って読みました、、。
プールもやらせてあげたいけど後片付けとか考えるとしんどいので旦那がいる時にやることにしました。
うちはほぼ家で遊んでいて、テレビも見せまくりです😭あとは涼しいうちに家の周りで少し遊ぶくらいですかね😭それでもしんどかったです💦

3人ママ☆

プールは準備片付けが大変なので、主人がいない時は、お風呂で水遊びが楽で良いです😅水鉄砲やジョウロだしたり、ボール浮かべたりしてますよ💡
あとはもし置けるスペースあるならば、室内ジャングルジムやブランコでよく遊んでます😄
あとはシャボン玉やお絵描きなどですかねー…🤔