※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

化粧がすごーく似合わないことに悩んでます😂というか、薄くしても厚化粧…

化粧がすごーく似合わないことに悩んでます😂
というか、薄くしても厚化粧っぽく濃い顔になります。

ナチュラルメイクナチュラルメイク…と思い、今は
①日焼け止め
②クラブのすっぴんパウダー
③シュウウエムラのペンシルで眉を描く
④薄い色の口紅
だけの化粧です。
ファンデーションもアイメイクもチークもしてません。
ファンデーションなんて、ちょっと塗ってもすごーく厚化粧感出ます😭

自分でもなんか似合わないな〜と思ってどんどん薄くしていきましたが、薄すぎ?と思い旦那に聞いたら、「うんそうだねー😅〇〇ちゃん(私)、化粧したら怖いっていうか…なんかいかつくなる。しない方がいい」と言われました😱
やっぱりそーなんだ…と思い、姉や母にも聞いたら「そうだね〜元からくどい顔してる人はどうしてもね〜」と言われました😭💧

同じような方いますか?
30にもなってほぼすっぴんというのも子供っぽいし、なんとなく気になります。
私のやり方が下手なんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もファンデーション塗ると化粧しました感が凄くなっちゃいます🥲
34ですが、すっぴんで開き直ってます💦

どうしたらナチュラルメイクになるのかわかりません🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭ナチュラルメイクで調べてもナチュラルといいつつ結構ガッツリやってるのばかりで…😅ナチュラルメイクと薄化粧は違うんだなーと思いました😂

• 7月12日
ママリ

お顔がハッキリしているんですね!私はとても薄い顔なので羨ましいです☺️
眉毛でかなり印象変わると思います!なるべく薄く、眉マスカラや眉毛脱色したりして目立たないようにすると少しは良いかもです。

• ママリ

ママリ

濃いですね😂そんでもって童顔なので、化粧したら「子供がお母さんの化粧道具でイタズラした」みたいな顔になります🤣💧
    眉毛を薄くするんですね!😳新提案です!やってみます😍

• 7月12日
ママリ

私もしっかりしたメイク似合いません(笑)
ファンデは粉だとしてます!って感じになるので下地にリキッドファンデ軽く馴染ませる感じにしてます😊
あとは地肌をきれいに見せる目的?でメイクするように意識してます!

• ママリ

ママリ

リキッドファンデをしてから、お粉もする感じですか?😮

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

普段はリキッドファンデで終わりです!
    もう少しちゃんとしたいときだけ最後におしろいしてます☁️

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!😃💡ありがとうございます☺️参考になります〜

• 7月12日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

濃い顔です🥸

顔はファンデは塗らずに、下地とフェイスパウダーのみです😂
目元は日によってですが、マスカラだけとかにすると抜け感出てる好きです✨

• ママリ

ママリ

マスカラだけですか!👀なるほど。アイメイクもしてマスカラもすると「クワっ!😳」て感じになります😂

• 7月12日