※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、指しゃぶりが癖になってしまった。指しゃぶりをやめさせるべきか、離乳食を工夫すべきか悩んでいる。食べる量を増やすためにも少しずつ慣れさせていくことを考えている。



生後5ヶ月から離乳食をはじめて
お粥、野菜と今に至りますが
食べがすっごい悪いです、、、、
ミルク大好き、指しゃぶりだいすき
こんな感じで離乳食食べてても指しゃぶります、、、
指しゃぶりがあるから食べているんじゃないのかな?って
くらいに、、、、、🥲

でもこれが癖になったらダメですよね???
もう指しゃぶりやめさせた方がいいんですかね?💦

座るのも不機嫌で、、、、、

ミルク粥とかにしたほうが食べは多少はいいです!
皆さんどうしていますか😓😓

離乳食開始を遅めようかなとも思ったんですが
小柄で食べないもんですから
ちょっとずつでもたべさせて慣れて行かせた方がいいのかなと
続けていこうとは思っています、、、、、


助けてください、、、、💦💦💦

コメント

3-613&7-113

下の子は、お粥食べさせて食べない時は母乳混ぜてます(ミルク拒否のため)。そうすると、食べてくれます。野菜なども、そのままで食べない時は母乳まぜちゃいます。許可も、玉ねぎ(デビュー)やって吐き出されましたが僕混ぜたら食べました。

あと、娘用のスプーン渡すとカミカミするので隙間から口に入れると「ん?」て顔しますが食べたりします。

指しゃぶりは、手を握ってさせないようにしてます。口に食べ物入れて手を離して指しゃぶりするのは、許可してます。吐き出さないで、飲み込む率が高いからです。

あとは、変な声出して笑った隙に口に食べ物入れたりもしてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    許可→今日、です💦
    僕混ぜたら→母乳混ぜたら、です💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭😭
    もう食べてくれるなら全部ミルク混ぜてもいいんだ!と思えてめちゃくちゃ救われました🥲🤍🤍🤍🤍
    ありがとうございました😭😭😭

    • 7月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    食べる練習・アレルギーの把握なので、食べてくれるなら良しにしちゃってます😅母乳入れてほぼ水分(母乳)にするのではなく、あくまで少し入れて食べさせて様子見て母乳足して…て対応してます。

    • 7月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうですよね!アレルギー反応がないかを最初に見たいわけだからそんなに気張ってやらなくてもいいですよね😂😂救われ過ぎました!!!こちらこそありがとうございました😭

    • 7月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    2人目で、開き直って気楽にやってます🤣

    • 7月13日