※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来週鼻から胃カメラをするのですが、やっぱりしんどいですよね?胃カメラ…

来週鼻から胃カメラをするのですが、やっぱりしんどいですよね??

胃カメラ自体はじめてで怖いです💧
鼻からの方が楽って言いますが本当にそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鼻からはいらなくて結局口からでした😭
鼻の場合は麻酔するのでそこまでつらくないのかな?って感じです😢
私は麻酔もほとんど効かない状態でいれられて尚且つ鼻の奥が狭かったので無理でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効かないことあるんですね😭
    口からも鼻からも嫌で嫌で仕方なくて😂

• 7月12日
シロクマ

女性の場合鼻の穴小さくて入らない可能性高いんですよ‥‥私も母親も胃カメラ入らなくて結局口からでしたが、
ずっと嗚咽して、看護師さんに体押さえつけられました‥‥
カメラも意外と太くて小指より太いのでそれが入れば楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう想像するだけで怖いです😭😭
    わたしが行ってるところは鉛筆より細いから鼻からがおすすめです!って言われました😑

• 7月13日
ママリ

鼻から一回しました!初めてで辛かったですが、またしなければならないなら、まあ、我慢できるかな、位です🍀
麻酔が気持ち悪いのと、管入れる時はうえっ、てなりました。が、看護師さんが背中さすってくれたので気持ち楽にはなりました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう想像するだけで逃げたくなります😫💦💦

• 7月13日

もう何回も検診してますが、私は口からの方がいいです😣
人によると思います!

確かにカメラの入れ始めはオエッと2回ほどなりましたが、入ってしまえば大丈夫です。
先生の技量も大きいと思いますよ!!!!
母は毎年別のところで受けていましたが、嗚咽も涙も止まらなくて苦しくて仕方ないと嘆いていましたが、私のクリニックを紹介してあげたら全く楽でビックリしちゃったと喜んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生にもよるんですね😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

どちらもやった事ありますが、私は鼻からのほうが全然楽でした…!といってもツラいはツラいですが😂
鎮痛剤で半分眠ってる感じに出来たのが良かったのかなと💦
口からの時は麻酔を飲み込むのがまずツラいし、カメラが入る瞬間は嗚咽と涙が止まりませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどちらにしろ辛いですよね💦

• 7月13日