※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

内祝いを贈りたいのに住所を教えて貰えません。実家の母方の叔父、叔母(…

内祝いを贈りたいのに住所を教えて貰えません。
実家の母方の叔父、叔母(実母の兄弟)4人からまとめて母経由でお祝い金を頂きました。
義実家側の内祝いの準備もあった為、同一の焼き菓子を注文し既に手元にあります。
しかし、母に叔父、叔母の住所を教えて欲しいと伝えても お返しはいらないよ 気持ちだから と住所を教えて貰えません😥
既に手元にあるので賞味期限もありどうしようかと困っています。
好きなお店のものなので、我が家用も注文してあり うちで食べる分は足りてます。(旦那さんと二人で食べることになるので5家族分は多すぎていらないです😅)
コロナ禍で誰かに会う予定も無いのでこのまま破棄になってしまうかも🥲
近所への挨拶は同じお店の物で既に済ませているので、近所へ配るも難しいです。
この場合どうしますか??実母にもう手元にあるから教えて欲しいと伝えているのですが…😭

コメント

新米ママ

ご実家と叔父叔母は近くにお住まいなんですか?
どうしても教えてもらえないなら実家に全部送って、配っといて!ってやっちゃうかも。賞味期限もあるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    実家は都内ですが、叔父叔母はバラバラでみんな関東に住んでたと思います。
    住所教えて貰えればうちからそれぞれの家に配送するのに。実家に送ると母がその作業をする事になるので当てつけ感がちょっとあるかなとは思います💧
    焼き菓子なので2ヶ月ぐらいは余裕ありますがとはいえ早めにどうにかしなくては😣

• 7月12日
ママリ

ご主人の会社の人に配るとかはできないですか?💦
私はよく食べ物が余ると旦那の会社の人に配ってもらってます!
あとはお世話になった産院に持って行くかですかね😣💦

住所を教えてもらって本人たちに贈るのが一番良いんですけどね😭
こんのさんからではなくご主人からお母様に頼んでみてはダメでしょうか?
僕の顔を立てると思って教えてもらえないかと頼んでみても良いかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん育休中&IT企業の為 リモートワークで復帰後も出社予定がありません。職場の方々もリモートワークの為配るのは難しそうです💧
    予防接種(産院併設の小児科)ぐらいしか予定ないので産院に渡すぐらいしかないですよね🥲
    旦那さんからお願いする作戦は効きそう!
    旦那さんに相談してみます😣ありがとうございます

• 7月12日