※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。母乳とミルクをあげているが、準備が疲れる。母乳だけでいけるか不安。母乳の量や泣きパターンがバラバラで、母乳だけで完母になれるか不安。

生後1ヶ月(50日)の娘を混合で育てています。
普段は母乳が保護器をつけて片乳6分ずつ+ミルク40〜60ccをあげているのですが洗い物や準備が地味に疲れます😩
完母になれたら少しは楽になるかな?思うので教えていただきたいです!
普段はミルクまで飲んでも2時間半くらいでパクパクしながら泣くのですが、たまに母乳だけで寝落ちして3時間以上欲しがらない時もあります。今朝、試しに母乳だけ10分ずつあげたら1時間でお腹が空いたみたいです。ちなみに昨日はパンパンに張って痛くて搾乳したら両乳合わせて100くらい出ました。
と、毎度パターンが違うし母乳だけでいけそうでいけない感じがモヤモヤします😕時間とか決めずに赤ちゃんが泣いたら母乳をあげれば完母にもなれるのでしょうか、、??
分かりにくい文章で申し訳ないです😭

コメント

えちゃんママ

赤ちゃんに吸ってもらうともっと出ますよ!私も5ヶ月半ばくらいまで完母でしたが、足りなくなってきたのかな〜と思い混合にしたらめちゃくちゃ母乳減りました😅
今からでも遅くないですよ!
ミルクの方が腹持ちはいいですが、母乳の方が手間は減るしあげやすいと思います!
泣いたらあげるでいいと思います☺️
足りなそうだな〜と思ったらミルク50とか足してあげるといいと思いますよ✨

• ちまき

ちまき

まだ間に合いますか😭
    徐々に授乳間隔も長くなりますかね😭今日から母乳メインで頑張ってみます!ありがとうございます🥺

• 7月12日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

全然間に合います!お腹いっぱいになってくれれば寝てくれると思いますよ!
    頑張ってください✨

• 7月12日
sya

私は完母ですが、時間は決めずに泣いたらあげてました。最初は母乳が足りずにミルク足すこともありましたが、1ヶ月くらいで母乳も安定して出るようになりました。
今100出るなら、たくさん吸わせてたらもっと母乳出るようになると思いますよ。

• ちまき

ちまき

そうなんですね!完母になれるように今日から頑張ります😭
    アドバイスありがとうございました😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月半まで混合でしたが、ミルク足すのが辛くて頻回授乳しまくったら完母になりましたよ!
まだ1ヶ月なら全然行けると思いますよ!あとは夏場なんで水分摂取多めにした方が良いかなと思います!!

• ちまき

ちまき

ミルク足すの辛いですよね、夜中とか特に😑昨日アドバイス頂いて母乳だけにしてみたら特にミルク欲しがる様子もなかったのでこのまま頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 7月13日