※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊娠・出産

31週で体調不良で体力低下。夏バテや貧血の可能性あり。ウォーキングは体力回復に役立つか?

明日で31週です!
お腹が苦しくて食欲もなく、体力がどんどん落ちて体がしんどいです🥲暑いし体力低下で引きこもってさらに体力低下の負のループ🥲
夏バテもあるのかなあ、、貧血でフラフラするし、でもガッツリ食べれないし、なのに体重注意🥲

ウォーキングとかした方がいいですか?体力ついて少しは体らくになりますかね?🥲

コメント

るる

私も苦しくてすぐ息切れするし
ずっと寝てたいです…😔

少し気分転換におさんぽしたら
スッキリしますよ☺️
公園の日陰のところに座って
風が吹いたら気持ちいかったです😚

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    息切れしますよね🥲ちょっと起き上がって動くだけでもやっとで、もう全然活動できる気がしないですが外歩いてみれば違いますかね😵
    1人産むたびに年取ってるせいもあるのか体力が辛くて、6年前は普通に活動できて夜勤とかもしてたのに😭
    妊娠ってほんと大変💦なのに5人目のお子さん尊敬です🥲

• 7月12日
TOMATO

私は食欲があって困ってます🙄
食欲あるのに体力はみるみる落ちて更に切迫早産で自宅安静なので体重増加の一方です😭
切迫早産じゃなければ30分くらいのウォーキングから体力つけたらいいかと思います💪
35wからはどんどん動いて!と言われたので私はそれくらいから運動頑張ります🙏

🦢

コメントありがとうございます!
食欲あっても体力低下するんですね💦やはり動かないのが余計よくないのでしょうか🥲
お腹はよく張るけど切迫ではないと思います😵頸管とか見てないのでよくわかんないですが😵
体力ないと産めないし、動けそうな時少しでも散歩するようにします😭

TOMATO

動かなくてもお腹だけいっちょまえに空くので困ってます😅笑
よく張るのであればあまりウォーキングとかされない方がいいのかもしれませんね💦
頚管長、測ってないんでしょうか.......🤔
今の週数で内診があれば測ってくれていて問題がないから伝えていないだけなのか🤔
正期産になってからでも遅くはないと思うので、焦らず無理せずいきましょう🙏

• 🦢

🦢

お腹空くのはいいことです!😂食べたくもないのに体力ないからと無理やり何か食べ、妊娠前より食べる量も体力も減ってるのに体重だけ増えてくので何も楽しみもありません🥲
    内診まだやってなくて😵次くらいからはやりますかね💦でも1人目2人目ともに切迫にはならなかったので今回も何も言われなそうだしもはやただの怠け者です😂
    できる時に動きつつ正産期がんばろうと思います🤣

• 7月12日