※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で子宮頸管が短くなっているため、活発な上の子と公園に行くのは危険かもしれません。お家で遊ぶ方が無理なく過ごせるでしょうか?

上の子を保育園等に預けていなくてお家で見ている方に質問です!
今日から妊娠9ヶ月になりました🤰
上の子と一緒に散歩や公園、児童センターなどに行きましたか?
お腹が張ることも増え、この前の妊婦健診で「子宮頸管が短くなってるので張ったらすぐ休むようにしてください」と言われています😵‍💫
活発に動く上の子、公園に行くと一緒に遊具を登って…という流れになります。お家でできる遊びなどをして過ごした方がいいでしょうか?

コメント

🤍

あと5日で予定日です!
私も赤ちゃんが小さめで出来れば横になってて欲しいと言われてました💦それにやはり妊婦後期にもなると活発な息子に付いてく走ったりするのがかなりしんどく公園は旦那や母がすぐ近くにいるので一緒に行ってくれる時以外は基本的行ってませんでした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しですね👶
    私も基本旦那さんが休みの日を中心に公園などに行っていたのですが天気が悪かったりでなかなか行けず…平日になり晴れることが多くなったので外に行ける!と思うのですが、正直子供について行くのがしんどいですよね😢
    医者にもなるべく休んでと言われているのでお家で何かできる遊びしたいと思います🏠

    • 7月12日
ひなの

健康妊婦だったので当日も公園行ったりしてましたが
休むようにと言われているのなら
家や庭で遊びますね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近雨続きで、やっとこ晴れたので公園にでも行けたらと思っていたのですが、やっぱりお家で遊びたいと思います😭
    何かあってからでは遅いですもんね

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

その頃は私も無理せず散歩したりしてました。
ただ私は何もなく健康だったので
たくさん歩いてと言われてましたが…
中々重いのでサボってました。

家ではブロックでひたすら遊んでましたよ笑

お子さんの事ももちろん大事ですが
まずはお母さんが無理をしないことが一番だと思うので
おうちで納得してくれるならおうちで過ごした方が
安全かなと思います。

今の時期暑いですし…
熱中症も怖いですからね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月となると中々重いし苦しいですよね😭

    うちの子はひたすら家の中で走り回っています😂
    何もしてないのに張ることが多いのでお家でゆっくりしたいと思います🥲

    • 7月12日
ポケ

今妊娠19週ですが、お散歩や公園は全然言ってないです。
主人が土日に連れて行ってくれるくらいです😅
かわいそうとは思うのですが、疲れやすいし、うちの子は砂場大好きで、そうなると砂場にしゃがんでいる時間が長く、おなかが苦しいので💦💦
プレがあるので、プレに行ったり、習い事行ったり、支援センターは週2〜3くらいで行ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が連れて行ってくれるのほんとありがたいですね😭
    最近は雨でお家が多いですが☔️
    しゃがむ体勢辛いですよね。
    周りに人がいる状況だとまだ何かあっても安心な気もしますよね!
    様子見て、支援センターに行けたら行こうと思います🤰

    • 7月12日
  • ポケ

    ポケ

    そうなんです、周りに人がいると安心なのですが、息子と2人っきりだとなんだか不安で💦💦
    妊娠中は自分も身動き取りずらいのに上の子のパワフルな動きについて行くのがほんと辛いです😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    梅雨前の暑い日は朝早く公園行っていたんですがだれもいなくて何かあっても助けてもらえない…と感じいかなくなってしまいました😢💦
    辛いですよね😂手を繋いだり、子供用カートに乗ってくれたりしたらまだいいのですが、うちの子は歩くの大好きなので中々乗らず…😵‍💫ついて行くのがやっとです…

    • 7月12日