※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

あぁぁ...。激しく後悔(;´д⊂)晩ご飯、旦那と旦那の妹、私でステーキ屋…

あぁぁ...。激しく後悔(;´д⊂)

晩ご飯、旦那と旦那の妹、私でステーキ屋さんに行きました。極厚牛ヒレステーキを頼み、店員さんに【今妊娠中なので中までしっかり火を通してほしいんですが...お願いできますか?】ってちゃんと伝えたのに、いざ運ばれてきて切って中身を見たら真っ赤ではないけど、ふつうのレアステーキよりほんの少しだけ焼いたみたいな感じで、【え?これで焼けたこてになんの?こんなもんなの?】と疑問に思ったのですが、お店もまあまあ混んでたし忙しそうやったし、焼けてる部分だけ食べました。けど、明らかに焼けてる部分の方が少なくてぜんぜんおなかいっぱいにならなくて、旦那が注文してた馬肉のユッケを一切れ食べちゃいました。生肉生卵...。
食べ終わって、家に帰ってからなんで食べちゃったんやろう~、なんでお肉焼けてないってちゃんと言わんかったんやろうって後悔してます....w

妊娠中、ローストビーフとか馬肉ユッケ、レアステーキなど食べた方いらっしゃいますか??
また、生まれてきたお子様に問題はありませんでしたか? 
普段、めったに食べない馬肉ユッケを食べたこともありちょっと気になってて😨

コメント

てんこ

まだ産まれてきてませんが…
私も同じようなことしました😱
初期にトキソプラズマ?という言葉を知らずに牛肉の炙りを3枚とレアステーキもふた切れ程食べてしまい後悔しまくりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
今のところは順調だし、信じるしかないですよね😅

ちなみに友人は普通にローストビーフ丼など食べてて元気な女の子が最近産まれました!

• くるみるく

くるみるく

なんにせよ、自己責任になっちゃうんですよね...😨😱
    私も、初期の頃にトキソプラズマを知らなくて普通に生ハムとかレアステーキ食べちゃっててw

• 9月17日
ゆかねぇ様

ローストビーフは赤くても火が入ってるので大丈夫です。
生卵は常温になるほど菌が増えるので冷蔵庫からだして殻あらってそっこー割ればそんな気にしないかな。
先週、焼肉で生刺し食べちゃいました( ˆᴗˆ )

• くるみるく

くるみるく

生刺し食べたい....💓
    卵も冷たかったので冷蔵庫から出してすぐのものだったかな~....とw
    そうなんですね!!ローストビーフも中がほんのりピンク?っぽくて、だめなんだと思ってました😅

• 9月17日
アボカドサラダ

私ローストビーフ食べましたよ( ̄▽ ̄)ノしかも、プロが作ったのじゃなく、うちのお父さんが作ったやつ!それでも何もありませんでした!

ちなみにトキソプラズマが心配なんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
トキソプラズマは肉の表面にしかつかないし、中のほうまではつかないそうです。

ただ、ユッケやとミンチですよね?ミンチなら可能性としてはありますが…確か事例もあったので(๑•́ ₃ •̀๑)
でも、食べちゃったものは仕方ないですし、次の検診の時に心配ならお医者さんに相談してもええと思いますが、気にしないことです(๑•́ ₃ •̀๑)
ただ今後は出産まで気をつけてくださいね

• くるみるく

くるみるく

私もトキソプラズマが心配で...😱
    なるほど(゚-゚)
    次の検診まで一週間くらいなので、先生にきいてみます。
    ありがとうございます💓

• 9月17日