※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
ココロ・悩み

明日入院します。初めての病気で不安です。治したいけど怖い。手術後のことや痛みが心配。死ぬのは怖い。

明日いよいよ入院です。

小中高と皆勤賞、インフルエンザもなったことない。熱だってほとんど出さない私が初めての病気ががんとか本当に漫画みたいと思ってしまいます。

治したいし、もうこんな思いしたくない。でも不安で不安で不安で不安で、逃げたくて仕方ない。

今言われてらよりもっと酷かったらどうしよう、術後どうなってしまうんだろう。痛みはどうだろう。

もう怖くて仕方ない。

死んじゃったらどうしよう…。

コメント

ままり

勘違いだったらすみません
肺がんと宣言された方ですかね?

病院では看護師さんや患者さんしかいません
カーテンを閉めきって思い切り泣いてください
看護師さんに旦那さんには言えない弱音を思い切り言っちゃってください
入院したら周りの目なんか気にしなくていいです

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうです…。
    入院したら病院の方にたくさん支えてもらおうと思います。
    今はなんともない振りを一生懸命してるので…。
    本当にしんどいです。

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    この質問お気に入り登録するのでいつでも弱音吐いてください。

    私、島根に住んでて先週と今日と大雨だったんです
    めちゃくちゃ不安でした
    今死ぬかもってガチで思いました
    けど、子供たちに不安が移ったらいけないと思って平常心でいるのがめちゃくちゃ大変でした
    目的地に着いた時も安堵で泣きそうになりました

    前回からずっと気になってました
    私はしっかりしろ!なんて言えません
    呟き場だと思って弱音どんどん吐いてください
    私はうさぎさんの気持ちを否定するようなコメントはしません

    • 7月12日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    ママリにはいい人がたくさんいますね(˙ᗜ˙)

    私も3年の広島の水害の時に朝起きたらアパートの周りが海になってました。あの頃はまだ子供はいませんでしたが、子供たちを連れて逃げようと思ったら大変だったと思います。車2台水没しました…。ままこさんの怖い気持ちよく分かります。お子さん連れて本当に大変でしたね。無事で本当に良かったです。

    ままこさんも大変な時に本当にありがとうございます。

    どうか甘えさせてください。

    先生を信じて頑張ります。

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    私、広島市東区に住んでて3年前に知ってる所の川が氾濫したり、通ったことある景色が濁流に飲まれててめちゃくちゃショック受けた記憶があります

    いよいよ今日ですね!
    周りは支えてくれる人と同じ境遇の方がたくさんです
    ほんとにしんどい時は症状を和らげるお薬をもらうこともできます
    ささいなことでも違和感とか痛みとかあったら看護師に伝えてください!そっちの方が看護師も助かると思います

    • 7月13日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    こんにちは。
    手術が終わって何とか携帯触れるぐらいになりした。
    痛くて痛くて悲しいです。

    これで治ってくれたらいいのですが。
    また大雨があったようですがそちらは大丈夫ですか?

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    手術が無事に終わってよかったです❤️
    うさぎさんは痛くてつらい時期だと思いますが、私はそんな中お返事くれたことやお返事くれたってことは生きてくれてる!って嬉しさでいっぱいです
    島根はって言うか、私が住んでる場所は月曜日の雨以降変わりないです
    わざわざありがとうございます(*^^*)

    • 7月17日