※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの食事について不安があります。母乳だけで大丈夫でしょうか?ミルクを全くあげなくても問題ないでしょうか?

産院ではとりあえず母乳あげたあとミルクでしたが、退院後は母乳後のミルクは10とか20飲んで終わりになったり、母乳で寝落ちしたりしたので、昨日は1日母乳だけで過ごしました。
上の子のときは、退院後は1度もミルクあげずに完母だったのですが、今回は急に足りてるか、ミルクもあげるべきだったのか不安になってきました💦
おしっこもうんちも出てますし、1度寝たら3、4時間は寝てます。大丈夫でしょうか😣

みなさん、ミルクを全くあげなくなるのって不安になったりしましたか?

コメント

kumako

退院して、母乳が出てきたんですね😌✨母乳だけで落ち着き、3〜4時間もつなら問題ないと思いますよ😊!
私の二女の場合、母乳だけで過ごしていたら💩が出なくなり😅💦(1週間出ないこともありました)ミルクを足すようにしたら便秘解消したので、そういう意味で母乳だけだと不安でした…

ちびすけ

下の子がミルクを足さないと足りない子だったので、はじめミルクも使っていましたが、家では頻回授乳でもいいやーと思ったので、一回の授乳後泣かなくなった頃からミルク辞めました。私は特に不安はありませんでした。