※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

飲食店で注文時に、料理についてわからないことを店員さんに聞いた時、…

飲食店で注文時に、料理についてわからないことを店員さんに聞いた時、
「ちょっと私もよくわからなくて…😅」とか「バイトなんでちょっとわからないです」とか言う人がたまにいますが、
どう思いますか?
普通「厨房に聞いてきます」とか言いません?
なんとも思いませんか?

コメント

つい

普通のファミレスや居酒屋あたりなら、サービス面はあまり期待せずに利用してるので特に気になりません☺️
ある程度高級なお店なら、サービス込みでの価格だと思うので少し不快に思います😥

みーこ

飲食店で働いてる側です!
わかる人に対応変わってもらうか、聞いてきたりするのが普通だと思ってます😅

いつかファミレスで、このチーズはナチュラルチーズか聞いたとき、わからず厨房の人に聞きに言ってくれましたが、種類だけ言われ、だからそれはナチュラルかどうか聞いてるんだよ💧ってことはあって、妊娠中だから、食べるのやめガッカリしたことはあります(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も飲食店で働いてたので、そう思ってます😅というか、働いてなくても、それが普通だと思ってたと思います。

それは、ガッカリでしたね💧

わからなくても、一旦聞きに行くべきだろうと思いますね。
    自分が提供するものなんだから…。
    それも含めて仕事なのに。

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

ですよねー😅
    バイトだからってのは腹たちます❗️
    仕事なめてんのか?って感じですし、同じ職場にいたら、注意するレベルですね💦

• 7月12日