※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
サプリ・健康

妊娠してから、顔の目の周りや口の周りが赤くヒリヒリし、今まで使って…

妊娠してから、顔の目の周りや口の周りが赤くヒリヒリし、今まで使っていた化粧品を使った後にかゆくなったり、少しボコボコと湿疹?ができたりします。
皮膚科にかかると、ヘパリン類似物質外用スプレー『ニプロ』という化粧水のような物と、ヒルドイドローション、ヒルドイドソフト軟膏、キンダベートを処方されました。
この、ニプロというスプレーを先程調べたら、妊婦や授乳中の人は注意となっていました。
同じく妊娠中に処方された方いますか?
心配になってきました。

また、キンダベートは効かないような…別の病院でもらった、リンデロンAの方が効きました。

ヒルドイドは、目に使用するなとなっていますが、目の際までは良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

私も妊娠中肌荒れがすごくてでもこんなもんかとほっといたらいつの間にか落ち着いてました!ヒルロイド私は普通の乳液みたいに目に塗ってますが今のところなにもおきてないです😅

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    目に使えない物ってわかっていれば、その場で聞けたのですが、帰宅してから気づいて。
    薬局に別件で電話したばかりなので、名前言ってるし、再度かけづらくて…💦

• 7月12日

妊娠中でも全く問題ないですよ☺️
ただの保湿剤です。血行を良くする機能があるので書かれてるんだと思いますが外用薬ですし影響はないです。
それに、ネットで調べたら免責のためにほとんどのものに妊娠中授乳中はって書いてあります💦本当にだめだったら注意などではなく使ってはいけないと書いてあります。
妊娠中と言って処方されたものはまず安心して使っていただいてよいです🙆‍♀️
目に入らなければ大丈夫です💡

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    目の際まで塗るので、知らないうちに目に入ってしまってないかなーと思ったところでした。
    薬剤師さんとかですかね?

• 7月12日

退会ユーザー

登録販売者です☺️
    ヘパリン類似物質は市販薬でも多く使われてるのでよく目にしてます。
    目に入れたり睫毛のギリギリまでべったり塗るとかでなければ大丈夫ですよ😊
    ただ目の周りは皮膚が薄いので血行促進効果による赤みや痒みが出る可能性がないとも言えないです。でも、ほとんどの方は顔全体にがーーっと塗ってると思うので普通の化粧水使うときみたいに目に入れないようにってくらいの気を付け方でいいと思います😊で、もし赤みや痒みがでたら次回からそこを避けて塗ったらいいと思います☺️

• 7月12日
  • tomtom

tomtom

登録販売者さんなのですね✨
    詳しくありがとうございました!✨

• 7月12日