※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールについて相談しています。夜中に何度か起こしてミルクを飲ませているのですが、その時間帯に起こすのは適切でしょうか。皆さんのスケジュールを教えてください。

完ミの方、1日のスケジュール教えてください💦

7時起床。
ミルクは大体7時、11時、15時、19時、23時の5回。
(1回200前後のトータル800〜1000くらい)

19時のミルクのあと寝かしつけて、リビングの隣の部屋に寝かせています。
そして23時頃に起こして最後のミルクを飲ませて、寝室に連れて行って寝かしつけ。
すぐ寝たり0時過ぎまで寝なかったり💦

そのあとはほぼ朝まで寝ます。

23時頃に起こして飲ませるのっていつまでするんでしょうか❓
その時間帯に赤ちゃん起きてるのって、あんまり良くないですかね❓😭

皆さんのスケジュール教えてください💦

コメント

めろぅ

似たような感じです。
ただ、うちの子は18時〜20時まで夕寝?をするので、20時にお風呂、21時に最後のミルク、22時就寝から朝まで
と言うあまり宜しく無いスケジュールです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝をしっかりしてくれるんですね😊毎日のリズムがあると思うので、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨

    • 7月14日
のんちゃん

完母ですが
同じくお風呂あがりの授乳のあと
18時半くらい〜21時まで寝ます😂
そのあと起こして23時前に寝る前の授乳
23時過ぎに就寝です😂
23時就寝ってあんまりよくないのかな?と思ってましたが
同じようなスケジュールの方がいて安心しました😂💕

20時や21時に寝かしつけると
逆に変な時間に起きちゃうんじゃないかと思って
極力朝までグッスリできそうな時間(少し遅め)に寝かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じのスケジュールですね😊そうなんですよね、最後のミルクが、19時とかだと変な時間に起きちゃいそうで😅

    • 7月14日
  ぴぴ

月齢同じで完ミです! 

8時起床、11時、3時、お風呂入って18時半、最後22時です☺️

だいたいこんな感じです🤔
1回180飲むので1日900です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たようなスケジュールですね😊寝かしつけ始めても22時のミルクのあとでしょうか❓

    • 7月14日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    お風呂後も寝てるのですが、22時のミルク飲ませたら勝手に寝てくれます☺️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️

    • 7月16日
つむつむママ👶🏻

生後2ヶ月半なので参考になるかどうか……😭
うちの子はあまり飲まないというか1回でたくさん飲んで満足すると次までが長くて、8時起床のミルクが
8時、12時半、16時半or17時、お風呂後の21時に飲んで21時半か22時までには寝るというスケジュールです!!💭
1日4回で1回量が180mlです!!
生後1ヶ月過ぎたあたりから夜間授乳がなくなり、21時くらいに飲むのが最後です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    21時くらいが最後で朝まで寝てくれるなんてありがたいですね😆ありがとうございます😊

    • 7月14日