※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

悩みを吐き出す場所がなくてここに書かせて頂きます。上の娘の事ですが…

カテ違いだったらすみません。
悩みを吐き出す場所がなくてここに書かせて頂きます。
上の娘の事ですが、気になってることがあり3歳児健診の時に娘の気になってる点を保健師さんに相談しました。主に視覚優位で自分の好きなものに意識が行きやすくその時にはこちらの指示が入りにくい等の話をしました。娘は保育所に通ってるので保健師さんが様子を見てきますとの事で金曜日に見てきてくれたそうで夕方電話がきました。結果は予想よりも酷く長く座ってる事が出来ずふらふらとどこかに行ってしまう。給食も最初の5分位は集中して食べてるけどそのあとは集中が切れてしまう。次なにをしたらいいのか分からず常に先生が隣に居て対応してるとの事でした。
家での様子との違いが大きくとても驚いたのとなんとくなく予想してた部分もあり今とても混乱しています。家では弟におもちゃ取られても取り返さない、私が息子を怒れば庇ったりするので家では上手く甘えられてないからなのか、なかなか娘に目がいかないからなのかと色々と考えてしまいます。まだまだ成長段階なのは分かってるつもりですが、1人では抱えきれずここに書かせて頂きました。
もし、似たような経験をされた方がいらっしゃればお話お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント